忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/05/06
09:47
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/23
20:54
駄菓子

きちょう@実家でつw

今日かなりちさびさに自分が子供の頃からある老舗のおもちゃ屋さんへ行きますた。
本来の目的はガンプラ(ガンダムのプラモデル)

昔々子供の頃には、よくここで遠足のおやつを買いに行ったもんさね。
未だに駄菓子はありましたわ。
そこで発見したのが、この「きなこのやま」。
きのこの山のパクリっすか(爆)
むかしはこんなんなかったなw

当り前かwww

そりから「バナヤン」でつ。
カステラっぽいのがバナナの形になっていて、チョコでコーテングしてあるのよ。
一本30円成。
しかも袋には、馬鹿味(うまかあじ)って書いてあるし(爆)
たまに食べる素朴な駄菓子はおいちかったわ~

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年02月23日 土 21:04:32

ご実家にいるんですね~

羨ましい限りです♪

わたし、実家大好きなんで、実家で暮らしたいくらいですもん♪
実家がすきというより、お母さんとおネエちゃんが大好きなんですよ~


いや~それにしても、駄菓子いいですね~

私もいまでも駄菓子大好きです☆ひとつが安いから、大人買いできますしッ

Re:無題【管理人:きちょう】
こっから一時間クライテンなので、
なるだけ月一には顔見せるようにしてるんだわ~
何せ私は一人っ子なので、老夫婦が二人暮らしだからよ。
段々年とってくる親見てると、顔見せるだけでも親孝行になるかななんてw
って、行くと逆に御馳走にあやかってますが(爆

ちさびさに昔なつかしい店に行って散策したも。
駄菓子の内容も若干変わってたけど、
子供の頃によく食べたのもあって見てるだけでも面白かったわー♪
2008/02/25 01:15

無題
2008年02月24日 日 09:11:43

おはようございます。

昔からのおもちゃ屋さんがあるなんて、

嬉しいですね。

我が家の周りは、大型店舗ばっかりです。

Re:無題【管理人:きちょう】
ってかさ~
客っこ誰も居ませんでしたが(爆
よく店やっててくれたと少し安心したけども(爆
昔はもう一件おもちゃ屋さんがあったんだが、ずっと前におもちゃ辞めて
化粧品屋さんに変わってたもな~
なんでもずっと続けていくのって大変だと思うわー。

実家の町も田舎だしな^^;
2008/02/25 01:17

無題
2008年02月24日 日 09:55:17

これ知ってる。そして今も買ってます。あっ。子供たちの付き合いでね~。
このバナナカステラ飲み物とコンビじゃないと、つまる可能性大だね。

子供と行くのはいいんだけどさ、むしろ今駄菓子屋サンって貴重だもんね。
でもカゴにポイポイ入れるのよ。
まあ元に戻せばいいんだけど、知らぬ間にやられたクジは返品できないからね。目をギラギラさせて姫たちの後ついてるわ。(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
なんかさ~愛別の店ってこんなん無いんだよ(爆
農協さんに軽く駄菓子あるけど、バナヤンないもwww
このバナヤンさ~たいして旨くないけど、でも食べちゃうんだよー
歯でこそぎ取るみたいなwww
良く噛んでもツバだけぢゃぁ~確かにキツイかもわかんない。

息子もガムのクジやってたわ。
でもさー店の人がなんか冷ややかな目で対応してたのが気になったわ。

やる気全然ないのよ(-_-メ
2008/02/25 01:20

無題
2008年02月24日 日 10:14:33

おはようございます!

きのこの里だと思ったら・・きなこの山ですか!?
はじめてみました~(>_<)

駄菓子はたまに食べたくなります。

Re:無題【管理人:きちょう】
そそそそそw

あっ、きのこの山?って思ったっけちまうんだも(爆
デザインもなぁ~んちゃってな「きなこのやま」
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
こいつはワタシも始めて見たのよ。
で、お買い上げ(爆

また今度実家へ帰った時には、ここの駄菓子を買いにいこうかなーって思ったよw
2008/02/25 01:22

無題
2008年02月24日 日 14:02:39


昔はよくお婆ちゃんのくれた50円のおこづかいを持って駄菓子屋に入り浸ってたもんです♪
今は駄菓子屋さんもめっきり少なくなったけどたまにスーパーなんかで懐かしの駄菓子屋コーナーなんかあるとついつい魅入ってしまいますねぇ。

Re:無題【管理人:きちょう】
ばーちゃん50円くれたんだ~w

ワタシもよく近くの商店へおつかいの小銭狙いで、
アイスやらガムやらたかってました(爆
母の買い物にもよくひっついて行ってたから、
見てない隙にカゴに入れたりもしてたな~
でも。。。その後におかんが般若になってヤキいれられてましたがwww

ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2008/02/25 23:48

無題
2008年02月24日 日 17:20:08

ども~!

「菓子」でも「洒落」でも前に 「駄」 が付くと、存在感が出てくるのは、ナゼ!(笑)

しかし、どっちも馬ソーやねぇ!

Re:無題【管理人:きちょう】
あぁ、そう言われればそうだわな~
なしてただの菓子でなくて駄菓子って言うんだべか?
雑学王でないから地味にわがんね(爆

バナヤンってそんなに旨いかって言ったらそうでもないけど、
なんか食っちゃうんだよな~
きなこのやまも読んで字の如くできなこチョコでしたwww
2008/02/25 23:50

無題
2008年02月24日 日 17:23:21

それにしても、「きなこの山」の後ろの

「ホンダCB750」の限定っぽい絵皿が気になり松!(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
>「ホンダCB750」

んとね~
こりは実家に置いてある灰皿なんだよw
昔どっかから貰った景品かなんかなんだろうけど、
ちょっとマニアックでいい感じしてるでしょ?
この他にも、北海道の酒造メーカーの「千歳鶴」ってあるんだが
そこの菰樽な形っぽいレアな灰皿もあるんだよ(爆

今度持って帰ってこようと企んでるし♪

(-ι_- ) クックック
2008/02/25 23:53

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら