忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/29
10:04
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/19
12:34
チノコ

ご近所の椎茸屋さんをパパラッチw
ちと見ずらいさしんだが、木からにょっこりとはえてるね。
木の中には、椎茸の菌が植わっているので繰り返し出てくる訳で。
うちはお米屋さんだから、たまにこうやってチノコ屋さんを見ると感動するw
また追々リサーチしましょうね~




PR

2009/01/03
13:14
今年のオードボー

昨日我が家の新年会をやりました。
もう一人の嫁と一緒にご馳走作りをしたよ~。
オードボー3基とホットプレートでパエリア(無理矢理7合)をやったのね。
また今回も皆に喜んでもらえてヨカッタです
さて、嫁の仕事も終えたので…実家に帰らせていただきます(爆)




2009/01/02
14:16
只今

2008/12/29
11:38
恒例な

餅つきをやりました
朝は6時前からペッタンコ。
詳しくは後日書きましょうね~
やっぱしつきたてのお餅はうんまかったw




2008/12/24
18:06
サンタさんへ

また今年も息子がやりましたw
サンタさんへのお手紙と、靴下をぶら下げて準備万端さね。
この微妙に毛玉がついてるとこがツボにくるんですが(爆)
ワタシも隣にぶら下げておこうかな~




2008/12/14
13:36
さぶいノニ

アイス食べましたw
てか、久しぶりに口にしたやもしれんな~
お昼ごふぁんに回る寿司屋に出向いた時の〆に逝っちゃいました(爆)
この後に外出て余計にプルテシになったのは言うまでもありま千円。




2008/12/13
08:57
ひぇ~?

今朝の道路がツゥルツゥルだよー。
まるで、スケートリンクだがなぁ
が降って軽くしばれたらこれだもんなぁ。
12月にしては暖かかったが、このなんとも言えない中途半端な路面が一番あびない
いっその事がつんと雪で圧雪になった方が、ずっと走りやすくていいノニ。
これが雪国の宿命よね(涙)




2008/11/29
19:45
得意な

チノコの醤油漬けを久々に作りましたよ。
相変わらずチマチマと面倒くさかったけど、今回も出来は上々ですわ

暇になったので、食べたい人いれば受付ますで(爆)



2008/11/23
22:22
バナナカチュゲン

おおっと。
ちさびさにカツゲンの新発売がデター。
これまたセブンチレブンにあったので、とりあえず味見がてら買ってみたのよね。
んで、飲んでみた。
後味がなんしかバナーナー、でもカツゲンみたいな不思議な感じ。
やはり今までのカツゲンNo.1はブドウのかな。
こやって油断して飲みまくってたら、すぅぐ腹下るんだよね(爆)




2008/10/20
08:18
ネズミ取り

どうやらワタシの実家では昔っから鼠がいるようだ(爆)
あまりにもおかんが言うので、某ホームセンタにてこんなグッツを買ってみました。
水を入れて煙を出すタイプと、芳香剤みたいな置くタイプ。
どちらも匂いで撃退するのなんだが、これまたいい感じで臭いのなんのって
こりゃ~鼠はおろか、人間も家から追い出されるなんて思いましたがな(爆)


と…何度も実家で寝泊まりしてて、一度も出くわした事ないんだが…

本当にいるんか謎だわwww
おかんの妄想か(爆)





2008/10/18
15:46
寒いのに

ルームでアイスコーヒーを飲んできました(爆)
てか、久々に行ったかもしれんなぁ~。
時期的にもうバイクは片付けて無くなったかわりに、今度は車が置いてありましたw
どうやら今度はプチ車屋さんなようです(爆)
相変わらずアホな事ばっかり言ってるマスターだったな~

てか、やっぱしホットコーヒーにすればよかっただろうか





2008/10/15
00:03
そばの実なめこ

いつの間にやら新発売が出てましたw
きのこの里あいべつの『そばの実なめこ』を発見
ちょっくら家族にお使いものを頼まれて買ってきたんだけど、余分にGETしてみたし。
明日に味見をする予定さね
もちろん我が家のきちょう米で楽しみますわ
うひひひひひひ



2008/09/16
23:08
あ゛~

今までシーデーの焼きはやった事あったんだけどね
このバカがでーぶぃでーの焼きを試みなかった。
そんで今回やっとやる気になってるが、こいつがまたうまくいかねーのよ(涙)
諸々の必要であろうソフトを取り込み、あーでもねぇこーでもねぇと。
Copyガードははずせた。
イメージファイルにもできた。
一応容量も圧縮した。
で、なんでツメの仕上げな焼きの完了で失敗するんよ
あああああああああああ
ちさびさに解らないモードでキリキリしてるわ(爆)
どーも自分で納得するまでやらんと気がすまないw
んもぉ~何がダミなんよ~



2008/09/07
13:25

ナベアツの電卓ハケーンwww
ぼっくりして思わず声でたし
こりって色違いあるのちらなかったわ~。
ちなみに、剣淵の道の駅にありました





2008/09/05
08:03
実ってキター

今月に入って、徐々に稲の穂が実ってきてまつ。
田んぼも一面の緑色から金色に変わりつつもあるし。
稲刈り頃には、もっと金色になるんだろうな~
早く新米食いてぇよ。
また皆たん、きちょう米をよろちくね
いひひw