忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/27
00:05
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/13
01:09
ピエンロー失敗の巻

こないだ 池っちのブログに紹介されていた 「ピエンロー」 にチャレンジしてみたのだ。



ありがたい事に石らーも手元にあるってことで、



そのピエンローってなんぼうまいんかって、とうとう試す機会がやってきたんだよ。



ちょうど週末にサッポコにおるおんちゃん夫婦も来るってんで、



絶好のチャーンス!!!!!!



バタバタしながらまず材料を揃える。





img20061213.jpg  石らーから始まり、ご覧の通り。





今回は8人分が食べられそうな量で。



至ってシンプルな材料ですわ。



こりゃ簡単だわw







img20061213_1.jpg  だし汁と共に白菜をぶっこむw







椎茸もしっかり戻して、いいダシもでてたがな。



煮えるまでほっとけばいいので、これまた楽チン♪



その間に他の材料の段取りも可能だからさ。







img20061213_4.jpg  我が家のもう独りの嫁







何の了解もなく、勝手にのせるなちうの(((大爆笑)



仲良しのおんちゃん嫁、ふうこちゃんが初登場クラッカー



超かーわーいーいー



わいわいとトークも弾んで、カメラむけたら素敵なリアクションまでしてくれたw



少し逝っちゃってる風がこれまたナイス!



ほんと、何食ったらそーなるんだよw



おせーて!ドラエモーン。







img20061213_3.jpg  そして最終段階。







全てのモノを入れてーゴマ油を・・・・



( ‥) ン?



あああああああああああああああああああああああああああ



ごごごご・・・ごま油なんて、じぇんじぇんわしれてるよ!w



そんな時に限って、品切れという大変な事態に陥った。



・・・・・。



ま、いっか♪(キタコレw)



ラー油でごまかして、ここまでくると仕方がないから



ごまかしごまかし鍋が始まりました。









ただの水炊きよ(((大爆笑)







この鍋の一番のポイントは、やはり「ごま油」だったんだよ。



なのにここまでくるまで、ちっとも気が付かなかった。



ふつーにおいしかったけど、これはピエンローではないようだったわw



( ̄-  ̄ ) ンー



完璧に準備が整い次第、再チャレンジしてみまーす(((大爆笑)



続く。(なぉ風味www)









 ( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







(笑い事ぢゃねぇ、意味無いから 〓■●_ パタッ)




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら