忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
19:25
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/23
16:47
雪やコンコン。

あぁーあー

わかっちゃいるけど、とうとうきたね雪が^^;



今年のばやいだと暖冬の影響もあってか、

11月にしたら根雪にもならず、なんとなく過ごしやすい日々が続いていました。

今週の天気予報でもいよいよ雪マークがあって、内心「ほんとかよ(-_-)ボソ」ってw

やはり予報は大当たりで、昨日の午後から一気に一面の銀世界になってもうたわ〜



こうなると冬は超のろのろ運転に早変わりw

はい、へなちょこでつ。

もうちょい圧雪になればまだ運転しやすいとはいっても、

やっぱり滑るのが怖いんですよ。



常に車内では「オカカカカカカカカカカッ (┰_┰)」



あ、これ「おっかない」って言ってますw

北海道弁であろうこの言葉は、おっかない=怖い、恐怖 の意かな。

そしてかなりの脂汗かきます(((大爆笑)



まだまだ北海道の積雪ってのはこれからが本番だから、

こぉーんなもんぢゃぁ治まる訳がない!w





最終的にはこーなるw





img20061123.jpg  これ今年の春先の光景。





体の半分ぐらいは積もるんです。

去年のばやいも前半は若干少なめな積もりあんばいだったんだけども、

いきなり ドカン ドカン とアホなぐらいどっさり降る。

最終的には例年通りの積雪に値するんだろーなー



しっかしこれ、今見ても雪あるなぁ〜^^;って思うわ。









そんな激サムな北海道でも、冬ならではの素敵な事もするのだ。



札幌ではホワイトイルミネーションとかやるけど、それも綺麗だよね。

バケツに水いれて外に放置しておくだけで、凍るのはおわかりですね?

それをぜーんぶしばれきらないうちに逆さまにしてあけるのさ。



そったら アイスキャンドルの出来上がりってな訳w





ちなみにこんなんよ♪



img20061123_1.jpg 今年の元旦にお参りに行ったモノ。





毎年元旦にはお参りに行くんだが、そのお寺で毎年このような光景が目に入る。



こんだけ数作るのは相当大変だろうって思うんだが、

超寒くってもその中で光り輝くこの アイスキャンドル はこれまたしゅてきw



いっと最初に目にしたのは、確かまだ実家におる時で

下川町のアイスキャンドルフェスティバル って言うのがはしりだったんだべか^^;





いずれにしても、冬はやっぱりさびぃなぁ〜(((大爆笑)






PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら