忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/27
01:35
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/21
17:22
芽でたいw

やーやー



今日は腰がだるくて参った^^;



連日の縁立てにより、中途半端な体制でやらざるを得なかったからなー



ずっとしゃごみっぱなしで、しかも蟹歩きw



後半なんて、モノとろうと立ち上がっても



腰が伸びん(((大爆笑)





まるで、じいさんやーばーさんやーの志村ババァの歩き方だよ。



腰曲げて足だけでスタタタタって歩く風w



かなり年寄りモードでした〜 (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ







ってな訳で、午前ちうは農作業放棄。



昼からえっちらおっちらと



スプリンクラーの設置をしたわ。







ts370138.jpg








もうトンネルで二重管理がはぢまっているので、



重要な水かけも、これでやるんだよね。



芝生に水やるみたいに、グルグルグル〜と散水するヤツ。





我が家では、このままの場所では苗の伸びがムラになるので



(水のかかりづらい場所が発生する為)



毎日やる度に、このぼっこを打ちかえる。



そうやって場所をずらす事によって、平均に揃ってくれるんだわ。



でこでこになって生えないのよ。







もう種まきして1週間がやってくる。



とうとう芽が出ました♪







ts370137.jpg








緑色の角みたいなのが、つんつんと出ているのがおかわりでしょうか?



これが稲の苗になるんだよねー



ほとんど6棟あるハウス全体がこういう状態になってる。



早いもんだわー



あっという間 (-_-)ボソ





これからが油断できない時期だ。



ちょっとおてんとさんが顔覗かすと、



ハウスの中は灼熱地獄。



絶対に空かしておかないとヤヴァイw



だからって開けっ放しにしていても、一定の気温を保たなきゃならないので



空けたり閉めたりそらー忙しい。



来月の田植えまでの一ヶ月が勝負だよ。





今年もいい苗ができますように〜







(-人-) 合掌w




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら