忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
16:07
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/09
21:10
米整理

8a56af28jpeg

田んぼには刈る稲は無くなったけども、

ここ最近は米の整理に追われているねぇ~

あらかじめ注文を頂いていた縁故米とかさ。

精米したり集計とったりなどで、これがまた結構手間がかかる。

近い人には配達などなど・・・まぁ、天気とも睨めっこだよw

ちょっと整理しないと納屋も片づかないつーか、

そもそも納めるスペースギリギリでやってるから尚更だわな^^;

ちょこらちょこらとやることがあって、なかなか思うように体が休まらないねぇ。

って、免許の更新も行かなきゃなんないし・・・・ あーあー。

もう10月になったってゆーのに、なんしか落ち着かない今日この頃だな。

969591e8jpeg

 

我が町でも、一応オリジナルの米も販売してるんだよね。

「愛一杯」というネーミングで農協の店舗に並んでる。

数年前より個人名でなく町全体の共同張込になったので、

もちろんうちの米もまぢっていると思われる。

やっぱり日本人は米だよw

まぁた来年もおいちいお米が作れるようにチバらねばな。

その前に、風邪治さなきゃ。

(-公-、)

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2007年10月09日 火 22:08:23

熱は下がったかぁ?ちょっと長引いちゃってるね(┰_┰)
早く良くなるよう、南の島から祈っておくよ(-人-)
免許証の更新も時間みて行けよ。忘れるなよ〜。歯〜磨けよ〜。←オマエはカトちゃんか?(-_-;)
お大事にネ♪

Re:無題【管理人:きちょう】
なんだかこぢらせちゃったかな?風でつ^^;
そのうちに治るべさ♪(もう開き直りだよ)
免許の更新なぁ・・・早く行かなくっちゃってなぁ・・・
懲りずに毎日メールくれよ(爆

ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なんだか諸々とお世話になりますな。
これからも末永く宜しくお願いしまーすw(照)
イヒヒヒヒ
2007/10/10 22:27

無題
2007年10月09日 火 23:13:50

なんか今回の風邪はしつこいようだわ。
おかげでワタシは熱から一抜けしたけども、まだまだ鼻水と咳がとまらんわ。
だりーのは更年期突入だ。(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
ぶあはははははは
更年期にはまだ早いだろうに(爆
私もなんとか熱からは脱出できたみたいだけども、
咳がなんつーかなーこの・・・・(┰_┰)
時々発作チックみたくなって、死ぬかと思うぐれぇ苦しくなるんだよな。

なら、ヤニ吸うなって話しだが(((大爆笑)
2007/10/11 02:27

無題
2007年10月10日 水 00:08:11

お米の国、日本に生まれてよかったよな。
風邪治して、またバリバリ踏ん張ってチョ!

この時期は、農家は大変だけど、旨いコメ一番に食える喜びあるからね。

Re:無題【管理人:きちょう】
そそそそそ。
新米を誰よりも一番先に食う醍醐味があるんだよなw
そのたった一日の為に頑張ってるようなもんだよ。
ま~ちゃんも北海道米を色々と楽しんでいるみたいだしねー
私もたまたま頂いた貢ぎ物の中から「じゅーしー」のレトルトが出てきたwww
今日の昼に早速やってみたさー。
後日に記事はアップしますわ♪

いひひひひ
2007/10/11 02:29

無題
2007年10月10日 水 00:15:35

そーだよなー。

日本は米だわw

昔は今ほど米食わなかったんだけども最近「米」食わないと体持たないもんw

早く風邪治ると良いなw

Re:無題【管理人:きちょう】
もうwwww
池っちは「炭水化物野郎」だもんな。
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
おめーから米とったら、なんものこらねーもんねw

しっかし米ばっかバカ食いしちゃいかんて。
明太子でアホみたいにかきこんだらメタボになっちゃうよの
アルシンドになっちゃうよーだわ(((大爆笑)

( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2007/10/11 02:31

無題
2007年10月10日 水 06:40:16

主婦も休めないけど それ以上に休めないねー
体が悲鳴をあげてんだよ きっと
思うようにならないだろうけど できるだけ休養しろー^^

Re:無題【管理人:きちょう】
なんだかな(-公-、)
今回は風邪をこじくらかしてしまったようで・・・
もういつまでも20代ってな訳でいかないってのが、
この辛さで重々身にしみましたわ。
あやめからのおいちい食べ物で元気だしまーす♪

うへへへへへw
2007/10/11 02:32

無題
2007年10月10日 水 07:07:21

おはようございます。

おおぉーこの米が届くのですね、

楽しみに待っています(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
そうだよ、そうだよw

もうすぐ王子の元においちいお米が行きますよ。
って、ちょっと手続きに手間取って遅れをとっております・・・
o( _ _ )oペコッ
出荷するばっかの段取りはついてるんだけども、
郵便局サイトで諸々の手続きの遅れがみられて・・・
ジモラーな為に強くも言えず^^;

なぁんて、あと数日の辛抱だがw
2007/10/11 02:34

無題
2007年10月10日 水 07:10:24

もは尿酸w

なんだよ、まだグズってんのか?

疲れが一気に出たのかな。

そんな時はちゃんと休んでろよ。

機長米だけど、フツーの水加減でやったらおかゆみたいになってたよ(爆)

さすがは新米、んなもんで「水もしたたる機長米」と名付けたでw

おかゆでも普通の固さでもめっちゃ馬かったよ。

おかずいらんかったしなw

Re:無題【管理人:きちょう】
あのよwww

一体、どんな水加減でしればおかゆさんになるんだよ(((大爆笑)
使う米や使う釜によっても、若干の癖はあるから難しいんだけどもねー。
中には水が余計にいるのもあるっちゃーある。

うちのは少なめでいけるはずだなぁ。

まだ餓死しないだろ?(((大爆笑)
2007/10/11 02:36

無題
2007年10月10日 水 07:14:01

オデもカゼ引いたようですヽ(;´Д`)ノ
そろそろ布団を冬布団に変えようかな(極度の寒がり)

免許更新前後あわせて2ヶ月間延びてよかったよねぇーw

お米楽しみにしておりまんぼw

Re:無題【管理人:きちょう】
もうとっくのまに、我が家では冬仕様な布団に変わってますがな(((大爆笑)
すっかり寒くて、夜は人肌が恋しくなるもw
免許更新・・・
早く行かなくちゃって思う。
でも「まだ大丈夫かな?」てのと「まぢ、やばいって」って
交互な思いが心の中で葛藤してます。

ただめんどくさいって話しも有りだがw 
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/10/11 02:38

無題
2007年10月10日 水 08:26:35

おはようさん!
風邪どなか?
まぁ~少しチバってしまったかな?w

やるべきこと(免許更新なんか自分の事をね。)をカレンダーか何か毎日目に付くところに書いておいたらどなか?

んでも毎日目に付くところて言ったら「田んぼ」だったりしてwww

チビリチビリと泡盛でも飲んでなさいw

Re:無題【管理人:きちょう】
そーだねー
かねやんラヴから頂いた沖縄手帳に書きましょうね~
現在でもすっかり愛用して予定や大事なメモは書き込んでます。

泡盛ちびちびやって風邪もふっとばすわ(((大爆笑)

いひひひひひ
2007/10/11 02:39

無題
2007年10月11日 木 11:19:24

「風邪」大丈夫ね~?
忙しすぎて疲れてる???
無理しないで、休んでよ~!!!

「愛一杯」って、めっちゃいい名前~♪
「飲んだらいいノニ」と同じくらい・・・(爆)
全くのその通りだもんね~

あ~!わくわくドキドキまちかんてぃーだな~☆

  • とんとんみーかりかり
  • 編集
Re:無題【管理人:きちょう】
風邪ねぇ^^;
なんだか未だに抜けないんだよ・・・
年なんだろか 〓■●_ パタッ

そそ、米送ったぞ(((大爆笑)
今頃着々と沖縄に向かってるはずだわ♪

( ̄ー ̄)ニヤリ
2007/10/12 22:30

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら