忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/05/06
21:18
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/18
22:41
沖縄マーメン 通堂

img20070118.jpg






またまた頂きものシリーズw





ここ最近よく行くブログでも見かけていた、



沖縄マーメンの 「通堂 とんどう」 である。



おやぢ連合仲間である かねやん♪ からきますたw



またまた未知なる沖縄の一部が、このホッキャイドウにもやってきたのでつ。





もうなんだよー「男味」って!










   ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─









そして早速食べてみました♪





マーメンって嫌いな人がいないぐらいな庶民的な食べ物だよね。



そこそこの地域やらの特色も色濃くでる食べ物でもあるとは思う。



そして、はっきりと好みも分かれるよねぇ〜







ってか、コイツも明らかにうまいと踏んだわw



早く食べたくて必死こいて作ったもん。



正直、本場のがどういうモノか知らなかった為に、



シンプルにチャーシュウ&刻みねぎの具を用意しました。











img20070118_1.jpg










ちと写真が下手くそ ^^;  残念。









すっごくスープの香りが良い♪



早速一口。。。





(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-



うめぇぇぇぇぇぇぇ





すげぇ汁うめぇ!!!!!!!!



こういう生タイプのインスタントですらここまでうんまいんだからよ、



ぜってぇ本場の本家本元のはもっと美味いに決まってる。



もちろん家族にもいっそに作って食べたんだけども、



美味いモンは素人でもわかるもんだよねー



口は正直だからね。



おまけにこれに石らーを垂らしてみても、うまい!!!



もうあっという間に全汁。



いやぁぁぁ、ただ知らないだけであちこちに色んなモノがあるんだなー



ネットってスバラシイねw



噂で耳にしたけども、この「通堂」の「女味」ってのも食べてみたくなりました。







池っち、沖縄添乗ででも買ってこいよ(((大爆笑)





ギャハハ





ってか、かねやんまぢで美味かったっす。





そして、もうなくなってしまいますた(((大爆笑)



ほんとマーメンで奥が深いよなぁ。



ウマウマウマウマウマウマだわw



あー幸せハート










PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら