忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/05/19
13:25
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/19
23:43
愛ちゃんマン(謎

img20070119.jpg



 いきなりでつが、



 私が住む愛別町のキャラクターの



 「愛ちゃんマン」ですw





 これは役場前に毎年冬になると登場する



 イルミネーションなんだよねー

 



 はっきり言ってデカイですw

 

 きのこの里と言われるように、



 もちろんきのこが特産と言えます。



 これ多分、椎茸がベースになってるんだろなー





 改めて見ると、なかなか面白いっすw











 






ほぉんと夜になると人っこなぞ歩いているのを探す方が難しいw



みんなー どこいっちゃったんだよーと



叫びたくなります。



おうちでぬくぬくしているに決まってるがな(((大爆笑)





それはさておき、



その特産品を使って新しく登場したのが



この「きのこカレー」さ。







まんまです♪









img20070119_1.jpg







以前に北海道新聞にも掲載されたんだけども、



手軽に食べられるレトルトカレーなんだよねー



盛りだくさんなキノコが満載で、普通においちいですw







ほぉーら、ここにも愛ちゃんマンのキャラが写ってるでそ?



しかも胸には「A」の文字がわかりますか?



考えるまでもなく、AIBETU の A。





おいらほんとうは、毎年開催されている



「きのこの里フェスティバル」でやっているきのこカレーが好きなんだよ。



いつも9月の第二日曜日あたりに行われるお祭りっすね。



そこで作られる、超特大鍋のきのこ汁もうまうま。





おいら地元故になかなか行かなかったけども、



去年は農産物の販売のお手伝いで、行ってみたんだが



やっぱしカレーも汁もうまかったっすよ。





何か機会があったら、是非お立ち寄り下さいませ♪











なんだかすげぇ中途半端な町の紹介になってしもうたな・・・





〓■●_ パタッ










PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら