忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/25
17:58
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/28
09:49
朝飯前の。



img20070828.jpgここ数日、ほんの少しだけだけども



草刈りをちんたらやってまつ。



来月になったらはぢまるであろう「稲刈り」に向けて



最後の畦の草刈りだねぇ〜



日中に相方がびっちりやってるけども、



ワタスは昼間のおちごとに行く前しかできんのだわ。



とは言うものの、実は去年からやっとこさデビユした。



それまではまんずおっかなくて手つけんかったwww



俗に言う「ブラシカッター」ってぼっこの先に丸い刃ついた



ヤツでするんだが、不慣れな為に下手クソさ。



ちょっと何かにひっかかって「ウィーン」なんて言うもんなら



ぼっくりして体が硬直(爆)



石にひっかかって「キュィウーン」とかでもまた硬直www



それにびびって下まで刈れないのを横目で見ながら蟹歩きしてスルー。



だめちゃん!w



こいつは腕と腰を使うんだよなぁ。



くいっくいって体を左右に振ってするから、かなりの全身運動になるんかな?



しかも長時間こいつをやっていると手が振動で痺れてまたプルテシになるんだよ。



まるで志村のばーさんの手みたいな風さ。



訳わからんなw



ってかさー



今年は多分稲刈り早いかもしれねーなー



ご覧の通りで、稲の穂が下がってきてるもん。



来月にはいってあるであろう、刈り取り前の作付け調査(通称:さっきょうと言ってるな)があれば今年の目安がわかる。







あああああ





秋だなw
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら