忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
18:24
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/05/26
23:56
差し苗♪

田植えが終わったと同時に、今度は最終段階である差し苗が始まったよー

要するにいくら機械でやろうが、色々な条件で欠株がでる^^;



手作業で一個づつ植える=差し苗



これがまたあんまりひどい所だと、腰まがったまま起きあがれずに

そのままの状態で前に進まなければならないんだよ。

腰やら足やらがいてー

おまけに泥の中を歩きまくるので、足の甲も痛くなるw

どうしても性格上、ゆっくりしか歩けなくてもせっかく田んぼに入るのなら

通り過ぎても尚かつ見逃してしまうのが気持ち悪い。

パパちゃんは進むのがはえー代わりに見逃している(許せない)

こういうのって他人のあらはよく見えるものだ。

同じ事やっても、性格がでるんだよなぁ。

じじと含めて3人で回っているんだが、じじは仕事が綺麗。

パパとつがって後が気持ちいいのだ。



つか、ここずっとじじがうるせぇ(-_-メ

何かにつけてだめだし野郎なのだよ(((大爆笑)

まぁまぁ うるせーーーー

ほんと うるせーーーーーーーーーーーーーーー

いちいちストレス溜まるけど、何せ農家の大先輩だし利にかなうこともある。

多少うるさいぐらいの方が、かえって張り合いがあるってもんだ。

そう思うようにしなきゃなーとかも思う。



でも、うるさいw



憎たらしいから、明日も早起きして文句言わせないようにやっちゃるさ。





ってかね?

晩飯食ってないw

食いそびれて、食う気がなくなった^^;

仕事あがってから(8時近く)

急遽、息子が明日・明後日呼ばれている友達の誕生日プレゼントを買いに走り、

もたもたしてたらそれこそ店閉まって間に合わなくなるしさー

飯食ってからだとだらけて行きたくなくなるのも嫌だったからよ、

パパには 「飯食ってから行けや」 って言われたが、おめーが行かないのにうるせぇ。

で、ちょろっと息抜きがてら帰宅して、大量の茶碗洗いしてー

洗濯してー

風呂はいってー

プレゼント梱包してー



ってやってたら・・・・寝る時間が無くなってきた^^;



ちきしょう。

近々飲みでも行かないとだめだなw

脱出するぞ (-ι-)クックックッ












PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら