忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/29
01:51
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/23
22:11
なつかすぃー

この週末に秩父別の親戚の家に行ってました。

相方のおばさんにあたる人で、じぃのねーちゃんよ。

今年にとうとう離農するってんで、暇を見つけてはチマチマとトラックで農家の道具を取りに行ってたのよね。

このおばさんってのがもの凄く強烈でよ~例えて言うなら台風のような感じ(爆

今ここにいるかと思えばもうあっちに行っていないし、

かと思えば遠くで私を呼ぶ声が聞こえると、今すぐ大至急向かわないとうるさいwww

そんなせっかち満載なおばさんだが、これがまたウマが合う訳で。

TS370775.JPG土曜は泊まりがけだったから、

昔ながらの香りがする家で過ごす事になりますた。

行く度に思うんだけども、結構家の中には昭和なつかしのモノが

ところ狭しと置いてあるのをめっけるのがおもしろいw

あと数ヶ月後には自宅も解体するってんで、

前に比べるとかなり整理されてモノは減ってましたね。

そったらさ~ちょうど自分らが寝かせてもらう部屋で、これまた時代を感じるものがありますた。

TS370770.JPG 聖子ちゃんだwww

こりまた若いっちゅうの。

髪がちょっぴりみぢかい頃のやつだから、スィートメモリーとか歌ってた時代位のかな?

つい先日もめっさなつかしい聖子ちゃんプロマイドも貰ったばっかだったので目が逝ったよw

そすて、すぐ下にはこれ。

TS370769.JPG 明菜ちゃんが キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

いやぁ~これまためんこいwww

このセーター来てたポスターってゆーか、多分ワタスも部屋に貼ってた記憶がある。

そりこそ明星の付録でついてきたの大事にとっておいてたりしてたもん。

子供の頃は聖子ちゃんとか明菜ちゃんとか大人っぽくて憧れだったねw

んで、極めつけがこれだよ。

TS370777.JPG さんまだw (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

イヤァーホォーーってさんまの声が聞こえてきそうなんでつけど(爆

お土産なのかショップであったのかよく解らないモンなんだけども、見るからにあやしいwww

しかも絵が微妙な感じでこんなんすげぇって思ったし。

全て明らかに20年前以上のレアもんばっかでちた(((大爆笑)

いやぁ~しっかし、しこたま色んなモノ手で積んでなんぢゃかんぢゃやってたから、

すんげぇクタクタになっちまっておやすみ5秒前でしたも^^;

今度は再来週に引っ越しするってんで、また秩父別へ行く事になってます。

やっぱし春になるとなんだかんだと忙しいもんだね~

やっとこ自宅でまったりできますわ。

(;-_-) =3 フゥ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年03月23日 日 23:48:03

すごおおい。プレミア物だね。高く売れるかもよ。
さんまはどうかと思うけど。(笑)

いや、それにしても明星懐かしいね。
ワタシのときは、光ゲンジだったのよ。
もちろん切り抜きとかしてました。
にゃははっ。しーチャンの机の引き出しに「くだらない。」と思うものが
わんさか入ってたんだけど、昔を思えばきっと自分の宝なんだろうね。

Re:無題【管理人:きちょう】
今時なかなかお目にかかれないシロモノだよね(爆
私ですらぼっくらして、なつかしさのあまりまぢまぢと見たもん。
結構他にも沢山あってさ~また行くから、ちょっと探してみようと思う。

明星の歌本もしばらくとっておいてたのよ。
暇見てチラミしてたけど、もういいだろうって燃やしたけど(爆
うへへへへw
マナちゃんは光ゲンヂだったんかー
嫌いでなかったけど、光ゲンヂにはあまり萌えなかったよw

2008/03/24 22:01

無題
2008年03月23日 日 23:54:56

松田聖子ってカワイイんだなー当時www

なーんとも思わなかったけど、今見ると良いわ(爆

お宝だけど、プレミアついてるんだろか?

ちょっと難しいかも?だwww

Re:無題【管理人:きちょう】
( ̄д ̄) エー
ぢゃ、当時は聖子ちゃんでなかったんかい(爆
あ、そんなアイドルよか他のおねーちゃんに忙しかったのかもしれんしねw
うけけけけけけけ

とぼけた顔しながら、かなりの悪さしてたっぽいもね。
白状しなちゃい(((大爆笑)
ねね、この手のモノはネットオークションではどないさ?
やっぱ古すぎて需要ないだろうか^^;
2008/03/24 22:03

無題
2008年03月24日 月 00:39:00

明星なつかしーですッ( ´艸`)
私もよく買ってました
明菜ちゃんこんなかわいかったんですね~ヽ(´ー`)ノ

てか、さんま髪型からして時代感じますもん( ´艸`)
しっかし、きちょうさんのご親戚、面白い方多いですねヽ(´ー`)ノ

Re:無題【管理人:きちょう】
おっと、cooちゃんも明星知ってるんだwww
小学生時代とか青春時代にはよく買ったも~
で、流行歌ば練習してたし。
さんまもさ~髪型もそうだけども、キャラクタにしても顔が若いし。
ひっきりなしにテレビに出てて、昔はよく「オレ達ひょうきん族」見まくってたw
2008/03/24 22:07

無題
2008年03月24日 月 08:01:47

おはようございます。

昔の家には色んな物がありますけれど、

これは珍しいですね、なんでも鑑定団には、

出せませんですね(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
ぶあははははははは
なんでも鑑定団にはまず㍉だろうに(((大爆笑)
もっとそんなお宝があるかどうか、次回の引っ越し時に見てくるわ。
もう何度もおばちゃん家には足運んでるけども、
残念ながら金目のモノはありませんわwww
って、親でも無いのに怒られそう (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/03/24 22:09

おぉー!
2008年03月24日 月 08:30:21

こりは、レア物だから貰っておきなね!

しかし、長年の暮らしを変えるってのは寂しいもんだね!

なんか身に凍みて解るわ…。

Re:おぉー!【管理人:きちょう】
あ、やっぱし貰っておいた方がいいべかw
次回行く時には引っ越しなんで、やっぱもらおうかな・・・。
別部屋に銀河鉄道999の時計もあったんだわ。
あれもある意味レアもんだよね(((大爆笑)
貰おうかな・・・www

おばちゃんも離農&引越で、かなり寂しいみたいだったわー
台風のような人だから、落ち込むとこの世の終わりみたくなるんだよ。
笑っちゃイケンって思うけど、吹き出すのかなり堪えてるんですが(爆
2008/03/24 22:12

無題
2008年03月24日 月 09:18:10

オ~♪すっごいレトロな昭和だぁ(笑)

うちはそのポスターはテレビでしか知らないのよ(爆)
実際ナマで見たことないんだべ〓■●バタッ(爆)

でも昭和生まれです(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
ここ最近、なんでか昭和ネタが多いわ(爆
な?
いかに身辺が田舎かって解るだろ?
(;-_-) =3 フゥ

なぉとは7つ違いだったっけか。
ならリアルタイムでは解らないかもしれんねぇ。
私がバリバリ子供の頃には、アイドル雑誌のおまけでよくポスターとかあったんだわ。
おばさん家のはカレンダーっぽかったけどねw

昔はよかったぞ~
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
2008/03/24 22:16

無題
2008年03月24日 月 10:05:02


本日は 続・薔薇伝説~桃色吐息パート2をリンクして頂きまして誠に有難うございました♪

さて…

秩父別…

こりは『ちちちちべつ』とお読みするのでしょうか?(爆)なんか爆乳と関係がありそうですが(笑)
北海道って変わった地名多いですね~。
明菜チャンのポスター、なんか今の僕の髪型に似てますわー(笑)
でももう欝陶しいんで6月のLIVEが終わったらバッサリ切ろうと思っとります。

某添乗員みたく爽やかメンズを目指そうかと…(爆WW)

Re:無題【管理人:きちょう】
いえいえ、こちらこそwo( _ _ )oペコッ
今更ながらリンク遅れちゃってごみんね~
ちょこちょこ見てるから、rssリーダーで登録しといた方が便利だしw
かなり毒吐くかもしれんけど、こりからも遊びに行くのでよろちくび。
イヒヒヒヒヒヒヒヒヒw

所で、「ちちちちべつ」ってなまら吹き出したんだけども(((大爆笑)
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もう~ダミだって、腹よぢれすぎたw
北海道の市町村の地名って、アイヌ語から変化したのがほとんどなんで
結構特殊な読み方が多いんだよねぇ。
今度そんなんもブログネタにしてみるわ~♪

ってかさー某添乗員さんにライバルメラメラぢゃないっすか(爆
早くご対面しなちゃいw
2008/03/24 22:20

無題
2008年03月24日 月 10:50:09

もは乳酸w

超懐かしい写真やね〜

なんかそこだけ時が止まってるようだな。

例の「柴又ハイカラ横丁」もそうだけど、、、、

つーか、すっかり常連さんになっちまったよ(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
でそでそwww
先日のサプライズの聖子ちゃんプロマイドもしびれたけども、
このおばさん家のリアルなポスターもしびれたもん(爆
これまたねぇ~所狭しと時代を感じる物が盛り沢山で
目だけオラオラと動くんだよ~w

ってか、柴又ハイカラ横丁。
一緒にいこーよー♪
2008/03/24 22:26

無題
2008年03月24日 月 11:31:45

すごっネットオークションで売れそうだネ。
明菜ちゃんのセーター、何編みっていうのか知らないけど、
こんなセーター昔着てたわ。
懐かしいね~
今は細っこいけど、このくらいぷっくりしてた方がかわいいやね~
明星とかなつかしすぎだ。うはは。

Re:無題【管理人:きちょう】
某添乗員さんがオークションもちらほらとやってるんだよw
で、聞いてみたっけ昔すぎてダミだってー
チーン・・・・・ 〓■●_ パタッ

聖子ちゃんもめんこいし、明菜ちゃんもめんこいし選べない(爆
どうしよ?(どっちでも好きにしれw)
つうか、明星ってさいそちらない時に「あきぼし」って思い切り訓読みしてたw
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
どんだけバカかと今更ながら思い出すもん(爆
これの他にもさ~対抗して「平凡」ってアイドル誌ってなかったべか?

あぁぁぁぁ、なつかすぃ♪
2008/03/24 22:29

無題
2008年03月24日 月 16:22:11

ども!
ヤンバルのばあさんの家(今はもうないけど)は売店やってたんで、中には加山雄三さんやペプシコーラの古いポスターなんかあったなぁ~

んでもどこにでもいるんかな?
名物叔母さんw

わしの叔母はんは「人に喋らせない」ほど一方的に話しかけます。

がわしは始まったらすぐに逃げますw

Re:無題【管理人:きちょう】
あぁぁぁぁw
そういや前のブログ記事に、ばーちゃんのこと書いてたよね?
ほんわか覚えてたわ~
加山雄三さんったら、王子がかなり喜びそうだね(爆
ほら~℡しなさいよ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
ジウスとかのポスターもさ~昔のってなかなか味があるわな。

かねやんのばーちゃんも、なかなかの強者だったみたいでw
そういうパワフルなおばちゃんはワタス大好きなんだわ。
結構ウマが合うからあってみたいもんだね~♪

紹介してw (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/03/24 22:36

無題
2008年03月24日 月 19:29:51

オォォ~!なつかしぃぃ!!!
聖子ちゃんもそうだけど、中森明菜が新鮮だよなぁ。

デビューしたときの明菜ちゃんって、こんな顔してたもんなぁ。
ウエストがキュッと細くってたまらなかったなぁ。。。

そこのお家、探せばまだまだいろいろレアもの出てくるんでないの?

Re:無題【管理人:きちょう】
ちょっと前に、ま~ちゃんブログば溜読みしますた(爆
ひさしく遊びにいってなくてすまん○w
ペコリ(o_ _)o))

今更ながら、明菜ちゃんも聖子ちゃんもアイドルだけあって可愛いw
私もあんなんだったら人生変わってたかもしれないなー
なんて、アリエナイ事ばっか妄想してますが(((大爆笑)

まぁたおばさん家には引越諸々で近々お邪魔するんで、
他にも掘り出しモンねーかどーかワサワサしてくるぢょwwwww
2008/03/24 22:39

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら