忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/28
17:57
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/18
00:03
マジコン

2e9c06d2.jpeg


外でも手軽に遊べ・自宅でもじっくり遊べ、子供から大人まで楽しめるニンテンドーDS。

ゲェムだけと思いきや、マジコンと呼ばれる再生機器を使えば動画や音楽・さしんも楽しめるんだよねー。
これは非公式グッツになってるのと、コピーにも対応しているから国内ではちと入手が困難なのよ。
北海道の隠れアキバ系の自分としてはだ、チマチマと情報を駆使してゲットしましたwww
初代のDSから、今はDSiを所持しているんだけどもね(いや、息子がなw)
さいそ使っていた 「R4」 のマジコンでは、DSiで全く機能しなかったのね~。
そこで 「R4i」 と言うのを探して、首をながーくして待っておりました。

早速届いたので英語のサイトとかテキトーに見ながら、セコセコと設定してやろうと思ったら・・・。
これにはマイクロSDカードを突っ込んで認識させるんだけど、これまたテキトーに選んだこいつがだ、
どうやら今持っている2ギガでは容量が足りなく、4ギガ以上でないと使えないのが判明したのさ~(涙)
DS本体に制御プログラムがないから、別途ファームウエアーってのを入れてあげないとダミなのね。
それすらめっけても、足らなくて入らない^^;
自分はたいしてゲェムとかやらない(できない)けど、こうやっていじくるのは好きなんだよw
狙い目はパナソニックの8ギガのSD。
早くにブツを揃えて使えるようにしましょうね~。


つか、田舎で野良仕事にあけくれながら・・・マニアックな作業もしてるきちょうでつ。
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

Re:マジコン
2009年08月18日 火 07:34:50

ちんぷんかんぷんな話でつww
あれがあったらどうなるの??

今年のクリスマスはタクにはDSiを与えようかとw
今持ってるの元私のDS(ピンク)だからよwww

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら