忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/29
05:39
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/08
10:55
川釣り

dd9f64a1.jpeg3ed03a05.jpeg

我が家から数㌔先に、小さな川が流れてます。
パンケナイ川って言ったかな?(曖昧)
思いっきりアイヌ語な名前なんだけども、一応は川ですw
そこへ釣りに行ったのよねー。
って、ワタシは見てるだけの人だったんだけどもさ。
だって、釣り苦手なんだも・・・何がダメって・・・ほら・・・虫触るぢゃない(爆
もうそれだけで 乂(≝□≝lll)アキマヘン!!! だよ~

ここでは、こんな魚が釣れました♪

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪


9b9ce6f8.jpeg

確か、ニジマスだったはず。
そういやここの川に先月か先々月だったか?
稚魚の放流をしたんだよなwwwwwww
なのでプチ釣り堀化してて、入れ食いなんだよね。
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
いいのか?悪いのか?
ま、そんなの忘れておこうかとか(爆

f5ab88e2.jpegこんな感じで釣り糸を垂らしてやってたな。
そんで肝心な 「餌」 なんだけどもよ?
雑草のゴンパチって背のデカイ草があるんだが、
その中に虫がいるそうな。
つうか・・・
もうそれを目撃しただけで、近寄ることができません。
気持ち悪さが倍増して、とぉーくで見てるのがやっとの状態(爆
半分鳥肌モンでそこにいたかもだw

その昔に相方が子供の頃、よぉく死んだじーさんと一緒にこうやって釣りをしてた思い出があるんだってよ。
基本的にアウトドアラーなんで、なんでもよくやるわw
自然に触れあう遊びができるって、なんだかできそうでできないよね。
だから我が息子は、今時珍しい 「野生児チック」 に育ってるのかもちれないわ。

結果的には、約20匹ほどの釣果がありました。
もちろんこの位のサイズだと、唐揚げか天ぷらがベストだよね。
残酷だとは思ったけど(一瞬w)とっとと調理してオカズになったというw

080730_1936~01.JPG こんな感じ。

たまにはこうやって、金かけない遊びも面白いもんだね。
つか・・・虫さえいなけりゃ~自分もするんだけどな。
んもう~あれだけがダミ (┰_┰)
そもそも釣りが下手くそだから、釣り堀ですら息子に釣果が負けるし(爆


どんくさいだけなんだよねwwwww
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年08月08日 金 13:00:07

釣って食べる。いいね~
以前富士山近くの釣堀みたいなとこで友人と魚釣ったらそれこそ大量に釣れちゃって、食べても食べても食べきれなくて大変だったことを思い出したよ~

Re:無題【管理人:きちょう】
本当ならさ?
釣った人が最後まで責任もって、魚をさばいたりするもんなんぢゃねぇんか?
今でこそ暇が無くてあまりしなくなったんだが、
海釣りとかもしてたんだわ~(旦那が)
で、いっつもワタシがひーこら言いながらやるのよ^^;
最初は魚触るのも気持ち悪かったけど、食う為にやるようになった(爆

なんでも必要に迫られればできるもんなんかもなwww
2008/08/09 15:12

無題
2008年08月08日 金 16:45:37

家族で川遊びなんていいじゃないかwww

きちょう、川に足突っ込んでないか??www
ドクターフィッシュみたいに寄ってくるかも知れないで(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ(爆)

ムシはねぇ。。。。しかもミミズの餌とかあるやん?
あれもむり!!!!!!(爆)

。。゛(ノ><)ノ ヒィですわ(笑)

しかもよ、先週タクがセミ捕まえてきてよー。

死んでそのまま放置されてるんでつが・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ジジババに任せようww

Re:無題【管理人:きちょう】
つかさ、ワタシは遠巻きに見てるだけでした(爆
虫の存在が解ってからは、近づく事ができなくなったもん・・・。
(┰_┰)ウルルルル
うちでも、蝉とかカブト虫とか捕まえてくるんだが
ワシが大の虫嫌いって知ってるので側には持ってきませんw
「もってくんな」って必要以上に喋りまくるからよ?
きっとおっかねーんだろうな(爆
2008/08/09 15:15

無題
2008年08月08日 金 23:09:30

パンケナイ川。
にゃははは。
ここさ、ここ。この間、愛別通過してときに通ったよん。
ニジマス釣れるんだ~。
でもワタシも虫は無理。
草むしりしたときにひょっこりでてくる虫に、きちがいになって悲鳴あげてるよ。
思いっきし近所迷惑。

Re:無題【管理人:きちょう】
( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そうだよなー。
こないだのサプライズな登場の時には、確実にあのちびっこい川渡ってるもんね(爆
すげぇ~ローカルな名前で、誰もここがわかりゃーしねーつーんだ。
ぶへへへへ

ちなみにワタシも、いきなりの虫の出現に発狂しまくってます。
なのに農家みたいな・・・凸(-_-メ)
2008/08/09 15:18

無題
2008年08月08日 金 23:16:54

虫で魚釣るんか~。

ワカサギなんか、ウジで魚釣るんだもんなー。
ピンク色に染められてて、ちょっとカワイイけどなw
(カワイクねぇわなw)

まだ釣れるんかな?
今度、息子と行ってみるかな?

Re:無題【管理人:きちょう】
あのな~これ、魚肉ソウセージなんかだとよ?
なんだか釣れないらしいよ。
ゴンパチの茎ん中に入っているウジみたいな虫が一番いいとw
なので、絶対にせがまれてもワタシにはできま千円(涙
ルアーつうかさー偽物の虫みたいなのでも、実は鳥肌モンでダミなんだよなぁ。

まぁ、そゆ色んなモノを克服できるんなら場所おせーたるわ♪
とりあえず行ってみれば?
2008/08/09 15:20

無題
2008年08月09日 土 07:41:51

もは乳w

アイヌ語の地名で思い出したけどさ、

「登別」って「(白く)濁った川」みたいな意味なんだろ。

これって温泉(有名な登別カルルス)が川に流れ込んで、

白く濁っちゃうんだよな。

そんなことを考えながら、いつも風呂に「登別カルルス」の入浴剤を入れてたよ。

白濁していい感じになるんだよな。

「白濁液」って書くといやらしくなるけど・・(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
ほぉんとアイヌ語って、今だに難しいんだよな。
あれもまた独特な文化だしね。
実際に北海道市町村の名称も、ほとんどの語源がアイヌ語だし。


>「白濁液」って書くといやらしくなるけど

一体何を想像してるんですか?wwwww
まぁ、確かにやらしーけどね (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/08/09 15:24

無題
2008年08月09日 土 09:06:20

おはようございます。

わたしも以前海釣りをしていた頃、

ミミズに足が付いた様なのをエサにしていたのですけれど、

それを付けるのに苦労しました。

Re:無題【管理人:きちょう】
( ̄0 ̄) オー
王子も実は釣りするのか~。
自分は魚さばくのはいいけど、どうも釣りの楽しみがわからんのよ^^;
釣り堀ですら、うまく釣れないしつまんないのさ(爆

つうか、そもそも虫触れないからアウトなんだけどもwww

あぁ、考えただけでキモチワルー(涙
2008/08/09 15:27

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら