忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
05:58
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/21
08:59
初の海~♪

7e3d0d80jpeg

北海道の短い夏を楽しむが如く、今年はぢめての海水浴に行ってきました。
最初の予定では、比較的行きやすい留萌方面になるはずだったがよ?
なんだか天気があまりよろしくないってんで、サッポコ近郊の 「あそびーち石狩」 になりました。
つうか、石狩のビーチは始めてだったなー。

debb0df9jpegマイクロバスを借りて燃料節約w
今回は6家族の約⑳名なプチ団体。
バラバラで行くよか、まとまった方がかかる経費も少なくて済むからよかったさね~
荷物など積んでもなんとか人は乗っていけた。
そんでも、これ以上多くなるとちょっと厳しいんだべなぁーなんて思ったけど^^;
大型二種の免許を持っておる父がいたので、行きと帰りをかわりばんこにして連れてってもらえたし。
やはり免許だよな~ワタシみたいに普通自動車だけぢゃダミやもしれんw
ちびっこもおったので数回トイレ休憩をはさみながら、バスに揺られて数時間。
さて、着きました~♪

797f4506jpeg うげ、雲行きがアヤシイ・・・^^;

とか言いながらでも、雨は降る様子もないし晴れてきそうな気配もあったのでとっとと場所作りをしたさ。
まぁプチ団体って事もあって、結構運ぶ荷物も多い訳で。
手分けして分担しながらセコセコとセッテングー。
昼も近い事もあって、まずは焼き肉w

db7e468bjpeg 外で食うのはうめぇ~

どうしても北海道の海って、海=焼き肉ってなっちまうんだよなぁ。
そもそもが短い夏だからさ~こやってできる時期も短いしね。
なんぢゃかんぢゃやっているうちに、やっと海水浴らしい天気にもなってきてくれた。
( ̄-  ̄ ) ンー 結構あづいw

7e5e8684jpeg

子供は風の子、元気な子ってな感じでよ?
多少寒かろうがガンガン海へと放たれてました(爆
普段は内陸に住んでいるので、やっぱし海ってのは開放感がありますわ。
こりゃ見てるだけで楽しそうになるもw
ほぉーんと元気でよい♪

c3ac6e90jpeg7ca2e3a1jpeg70008671jpeg


ま、ワタシはビィル片手に肉ってましたがよーちょっと波打ち際まで行ってみた。
果たしてどん位の水温なんかな?って思ってさ。
ちびっとだけ足を突っ込んでみた。

1817710ajpegうげぇ・・・・・・
わかっちゃいたけど、やっぱりちべたい。
(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
足首までざざーっと水きただけで、ヒィーって思ったわー
まぁ、一回はいっちまえばそうでもないんだろうけども・・・でもな・・・
これは結構暖かくはありませんわ(爆
よく内地の海ってそもそもが暖かいって言うけども、昔っから海つーもんはちべたいのしか知らないからね。
どんだけ暖かいんだろうか?
きっと、風呂と勘違いしてしまうんだろうw
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
砂浜で服とかたたみ出しそうだしwww

そんな海には、クラゲもおった^^;
ちょっと危険でないっすか?
つうか、ここまで至近距離でクラゲを見たのは始めてでしたわー
なんともキモイ透け具合なんでしょうか。
キモー。

be9ae900jpeg

いいだけ満喫したところで、撤収開始。
夕方になるに従って、段々と寒くなってくるからねぇ~。
汗もかいたしさっぱりしましょうと、すぐ近くの温泉へゴー。


fd8389c2jpeg石狩温泉 えりの湯。

外観の建物が変わってたねー。
昔の番屋風の現代版っていうかw
言っててイミフメイになってきたよ。
皆さん海水浴帰りと思われる人達で、浴はごった返してましたねぇ~
まさに、洗うだけの行為で精一杯(爆
そして「洗い場争奪戦」が丸裸で展開されてもいました。

そして、やはり風呂上がりにはコレでしょ♪
アイスだよ、アイス。

ef4ccc0ajpeg9db1e690jpeg

結構いろんな種類があったなぁ。
その中から「柚子ピール」ってのを選んでみた。
バニラとかメロンとか食べた事あったしさ?
柚子のソフトなんで珍しかったからねぇ~。
そったら、案外さっぱりしててこれまたうんまかったw
ビール飲んでアイス食ってって・・・
すこぉーしだけ腹の具合が心配になったけども、
しっかり汗となり蒸発したようなので大丈夫だったわ。
いひひひひひひw

日帰りの海水浴でしたが、非常に濃い一日になったね~
たまにはこーゆー遊びもいいですなw
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年07月21日 月 10:13:44

おはようございます。

北海道での海水浴はわたしには無理でしょうな。

沖縄の30℃位ある海でないとw

Re:無題【管理人:きちょう】
もう昔っからこの気温に慣れてるからな~w
海はちべたいモンだとしか思ってないしねぇ。
なかなか北海道から脱出しない自分だからさ、つい最近だもん・・・
内地の海が暖かいって知ったのは(((大爆笑)

え~嘘~って思ったけど、ホントなんだもんね。
2008/07/23 08:09

無題
2008年07月21日 月 11:47:40

あらー、近くまで来てたんだね。
焼肉のときに呼んでくれたら相方と一緒に行ったのにー(大笑)

>石狩温泉 えりの湯
ここ、もとは番屋の湯と言いましたー
人がけっこう来るからイモ洗い状態なんだな。

Re:無題【管理人:きちょう】
そそそそそw

最初さ、なんとなく地理感覚ナッシングでよ?
石狩ってサッポコの近くだよね~って言ったら白い目で見られたし(爆
地図で見たっけ、結構側だってのが解りましたがw
今度は是非焼き肉でも一緒に食べたいよね~♪

しっかし、あそこの風呂屋。
これでもか!って人おってな、体洗っててもあずましくないの^^;
海の側の風呂屋って、あんなもんなんかもしれんよな~
2008/07/23 08:11

無題
2008年07月21日 月 13:40:17

今度は我が家も誘って。家のご主人も2種持ってるから。
腕前はプロ級よ(笑)。

いいね~、海♪
我が家も今年はお盆あたりに留萌まで行こうかな~。

Re:無題【管理人:きちょう】
つうか、お宅の旦那様はプロぢゃん(((大爆笑)
だってかつては二種でおちごとしてたんだもんね~♪
是非今度はご一緒しましょう!
いひひひひひひw

こうやって、なんとか海に行けてよかったよ。
下手すら行けずに終わる事だってあるんだよなぁ^^;
年に一回行くか?二回行くか?ってなもんだし。
後はキャンプをいつ頃するか・・・ってな所かな?
去年は息子が怪我したんでダミだったけど、今年こそは行きたいわ~


ってか、怪我すんなよ (┰_┰) >息子
2008/07/23 08:19

無題
2008年07月21日 月 17:23:41

ひゃっほぅ~♪♪海、海~~~!!!
海といえば、木炭だべさ。海といえば、焼肉だべさっ!!!
石狩まで来ていたとは!!
それはビールの呑みタイミングも計らないとダミだよね(笑)
そりにしても、、番屋の湯の名前が変わってたのにびっくりさ。(←すあまさん情報)
外観は見たことあるのに
名前が違うもんで新しいとこなんだな~と思ったわ。
あ~こりゃまた浦島太郎じゃな・・・
クラゲ出てるんだね~~~コワッ!
ハワイでクラゲに刺されて病院送りになった男がいます。(←うちの旦那)

Re:無題【管理人:きちょう】
さすがに謎の南国なロケーションには負けますが、
ならではっぽい北海道の海を見るのもたまにはいいでしょ♪
きっと、ゆずぽんねーちゃんには懐かしい景色なんでないの?

いやさ~バス中で旨そうにビィル飲む父達がおったけど、どうしてもワタシは便所が心配でぐっと我慢の子だったのさ(爆
だって一回行き出すと30分置きとかしたくなるのでw
そりから、あそこの風呂屋ってやっぱし番屋って昔は呼んでたのね。
ワシ始めて行ったし (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

つうか、クラゲってキモイって~
2008/07/23 08:24

無題
2008年07月21日 月 23:19:04

こどもたちにとっては、チョットした遠足ですね。
それにしても、海に焼肉に温泉って最高のフルコースじゃないですか。

ボク、クラゲって大嫌いなんです。
高校生のときに淡路島に遊びに行って、沖でクラゲに刺されて大変でしたわ!

右手が麻痺して、片手だけで泳いで帰ってきましたもん。
ミミズ腫れになって悲惨でしたわ。

Re:無題【管理人:きちょう】
この海計画は、前々から企んでいたんだよw
実際に行くまでは、人数も多かったのですったもんだとあったけども結果オーライだわ。
我が家は一人っこなんで、いつもの海とは違ってさ?
こうやって他のお友達も沢山おったら楽しんでたよwww

北海道の短い夏だからこそ、こうやって遊ぶのもいいかも♪

でもクラゲは勘弁だが・・・
>┼○ バタッ
2008/07/23 08:27

無題
2008年07月22日 火 08:29:53

おはよん♪

そーだよなー、冷たすぎるよなー。
この冷たさで海開きしてるの信じられないもん。

沖縄の真冬の水温より低いぞー多分。
それでも子供は強いからねー♪

うちの息子も何だかんだで入っちゃうもんなw

因みに我が社の社長、大学は東京だったんだけども、初めて湘南の海に行った時に『風呂かと思った』って言ってたわ。

Re:無題【管理人:きちょう】
もう昔っから北海道の海はこんなもんだと思っているから、
冷たいと感じても楽しむしかないもん(爆
だからさー沖縄の海なんかに行ってしまったら、
かなりのカルチャーショックを受けそうな気がするんだがwww
どんだけぬくいんだか、自分で是非体験してみたいよ~♪

そそ、その社長さんの話。
絶対ワタシでも同じ事を言うかもしれん。
しょっぱい味のする風呂?ってなwww
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

今度、一緒に海風呂でも入りましょうか?(爆
2008/07/23 08:32

無題
2008年07月22日 火 09:32:56

なんか海岸線が沖縄とちゃうなぁ~
広いつぅ~か距離が長すぎww

短いホッキャイドウの夏を堪能したんやね~
沖縄はまだまだ夏は続くぜい!w

Re:無題【管理人:きちょう】
え~そうなんかな?
海岸線長いべか?(爆
まぁ、あれだよ。
北海道はでっかいどうって事だよね♪(ベタw)

沖縄の夏って、もう既に本番なんでしょ。
すげーあちいんだろうな・・・焦げちゃうんでないか心配だよ^^;
やっぱしワタシは冬の沖縄の気温があんばいいわwww
(* ̄m ̄)ププッ
2008/07/23 08:35

無題
2008年07月22日 火 15:46:24

いいな〜

子供達はもちろん、大人達にとってもいい休日だったな。

漏れも昨日ちさびさに海に行ったが(と言ってもポルシェでドライブしただけ)、

仲間が海に浮かんでいる姿を見て、さひんやりたくなったよ。

明日は8ヶ月半ぶりに波乗りジョニーやってくるな。

Re:無題【管理人:きちょう】
ほぉーんと、ちさびさのホリデーだったわ。
もう曜日も関係ナッシングでお仕事してるからさ^^;
なので、余計にはじけて楽しんでしまいましたwww

で、今日はお休みなんだよな?
ジョニ男になって波乗り行ったのかな~
まぁた、裸になってもテーシャツ着てる風に日焼けするんだろうね(爆
゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(◉ε◉ゞ)ブッ
2008/07/23 08:39

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら