忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/29
07:15
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/25
08:36
五島軒のカレー

cbac5837.jpeg


いつもお世話になっている郵便局さんで、去年から毎月全国のお取り寄せができるおいちい頒布会みたいなのを利用しております。
こうド田舎に住んでいると、この手のものは非常に便利でありがたい。
最初に約一年分のを注文するので、後半になってくると自分でナニを頼んだか忘れてしまうのよねw
そんな時に今月 「函館 五島軒」 のレトルトカレーがやってきました。
以前に同じ道産子のすあまさんから、この五島軒のカレーを頂いた事があってさ?
あの旨さが蘇るが如くでまた食べれて非常にうれしいwww
こだわりの野菜カレー・ビーフカレー・海の幸カレー・きのことポークのカレーと4種類の詰め合わせであったんだが、
よく見てみるとだ・・・海の幸ときのこのが北海道限定モノだったんだよね~。
全てが中辛で、これまた大人の味で旨いのさ♪(幸)
だがしかーし、家族が多い我が家ではあっという間に完食。
果たしてありがたみを感じてくれたかどうかは不明ですが・・・〓■●_ パタッ
旭川のスーパーでも時折この五島軒のカレーが置いてあるとこがあるから、また探してゲットしましょうね~。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

Re:五島軒のカレー
2009年08月25日 火 08:57:35

はようさん!
元気でがんばってるかぁ~~

「函館カレー」かぁ~
じっくり煮込んだマトンの肉をからませてるんかな?

わしなぁ~店ではカレー(インドカレーは別ですけどね)注文しないんですよ。
だってお代わりできないし、お代わりしようものなら数杯分支払わないといけないでしょ!?

わがやの家訓には「カレーは必ず3杯は食うべし」つぅ~ものがるんよw

うそww

Re:Re:五島軒のカレー【管理人:きちょう】
おはよ~元気でやっとるよ。
んと、確かこれはマトンの肉ではなかった気がするんだけどもw
羊はやっぱし「ジンギスカン」に限るわ~。
沖縄のヤギと似ててさ、独特のかおりがあるんで好き嫌いがわかれるようなんね。
ワタシは食べ慣れてるから大丈夫だが、ヤギはなんでかダメだったんだよな^^;

つか、カレー3杯ってまるで黄レンジャーだな(爆
2009/08/25 09:35

Re:五島軒のカレー
2009年08月25日 火 10:15:09

おおー、五島軒のカレーだべ~(笑)
ここで高校卒業の謝恩会をやりました。
初めて洋食らしい洋食をいただき、ナイフ、フォークがいっぱい並んでいるのを恐る恐る取りながら料理を食べた記憶があります。
北海道は広いから、五島軒で食べたいからといってすぐ行けるもんでもないよね。
すあまも最近まったく函館帰ってないし。

すあまは日曜にカレーを作って今日で3日目です。
肉はやはりラム肉っす。

Re:Re:五島軒のカレー【管理人:きちょう】
( ̄0 ̄) オー
やっぱジモラーだけあって、五島軒のお店に行ったんだ。
ナイフやフォークのオンパレードってきっと自分も緊張するだろうなぁ。
でも、一度どんなんか行ってみたいわ~。
函館って遠いけど、なかなか面白そうな街だもんね♪

我が家のカレーは豚か鳥が多いが、今度ラムでもやってみましょうね~
2009/08/28 08:13

Re:五島軒のカレー
2009年08月26日 水 00:14:17

そーなんだよなー。

このカレー、旭川でも見かけるよなー。

レトルトカレーって、あんまり好きじゃ無いんだけど、これは美味しいよなぁ~♪

Re:Re:五島軒のカレー【管理人:きちょう】
ワタシも普段はほとんどレトルトって食べないんよ。
んでも、五島軒のカレーは旨いんだよねー。
こないだ馴染みのふじスーパーにも、このカレーが定番で置いてるのを発見したのさ。
買う時って1個って訳いかんから、手にとるのをためらったりもするのw
きっと家族は普通のカレーと変わらない感覚で食べるはずだから、
なんかこう・・・ハラタツのさ(爆
2009/08/28 08:16

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら