忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/19
18:30
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/29
14:46
赤白縞模様

4708b395jpegここ最近、雪ネタが続くきちょうです(笑)

だって、それしかないんだもwww

それはそれでご勘弁ってな訳で・・・

今朝も一段としばれてたわ~

(注: しばれる=冷え込む の 意)

こんな日の雪景色つーのはなかなかいいもんなんだよ。

住む人間にとっては、なまら寒いけどさw

通勤途中に目に入る木々に、降り積もった雪がかかってね

寒々しいながらも、おてんとさんに照らされてまさに銀世界なんだよ。

こーゆー日にスキーなんぞしたっけ、気持ちいいんだろうな~

さて、普段は見慣れた光景だったので気が付かなかった。

先日なぉが北海道に来た時に、改めて聞かれてさー内地にはねぇんだって思った事がありますた。



まさに北海道ならでわの道路標識。

赤白縞模様の矢印。  

   ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓   

f786b5acjpeg 8c56ec79jpeg 

これは夏場とかは全然関係ないんだけども、冬になると大活躍するんでつw

雪とかで地面に積もると、もちろん線なぞ見えなくなる。

だいたいは車の跡でわかるっちゃーわかるんだが、これが吹雪となれば話は別

そこでこの矢印の出番がやってくるんだよねぇ。

視界が真っ白けになった時には、これを頼りに運転するのさ。

道路の道の幅を示してくれているからよ~

まさに感覚の勝負でつ(爆)

夜になるとこれには電光がついておって、点滅までしてくれると言うありがたさ。

ほんと雪国は北海道だからあるもんだわなー

そう考えると、こっちの人って運転上手なんだろうか?www

ちょっとちまうか(爆)

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2007年11月29日 木 15:10:17

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!(爆)


コレ、ほんまに何??て思ったもんwww

んで説明受けてなるほどって思った!!

確かにw滑るし、だからうまい鴨新米ね(爆)

ドリフトだけは気をつけなさいよ( *´艸`) ぷっ

ポルチェはいいけどアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

Re:無題【管理人:きちょう】
やっとさ書いたよwww

なんとかパパラッチにも成功したので、記事にしちゃったもん。
まぢこれがあるお陰で、猛吹雪の中でもなんとか運転ができるんだよね。
ドリフト言うけど結構ビビリーだから、あんましやんねーんだよ(爆)

もうちょっとしたっけ沖縄かな???
2007/11/30 13:50

無題
2007年11月29日 木 15:13:03

おかぁには 無意味だね!! ̄ε ̄  

大体運転する時は よそ見はしないのよ
真っ直ぐ前だけ見て 運転してるからwww

おかぁは バックミラーも使わないのよ!(>_<)
これって 自分の顔見るためだよねww

サイドミラーって なんで あるのか 良く分かりません!!(ーー;)
おかぁ 使わないで 運転するから 凄いでしょうwwww

Re:無題【管理人:きちょう】
おかぁwwwwwww

まっつぐ前だけ見てたってダミでないのよ(爆)
かく言う自分もそうだったりするw
街とか運転しててさーたまに知り合いとかとすれ違ったりするんが、
ワタシなんて全然周りば見えてないからわかんねーんだよ。
で、後から言われてさ?
「え?ドコデ?」ってなるんだもん(爆)


やっぱ似てるかもw
2007/11/30 13:54

無題
2007年11月29日 木 18:34:53

雪道って怖いもんです^^;

先日、高速走行中に

ケツ振って

中央車線ガードレールにぶつかった車を右45度5m先で見ました^^

  • グランドホテルマン♪
  • 編集
Re:無題【管理人:きちょう】
ひえぇぇぇぇぇぇぇ

自分のすぐそばでリアルタイムにそんなんなったら・・・
わしかて一瞬にしてびびるってのw

巻き込まれなくてよかったんでないのさー

まぢできぃつけれよ(汗)
2007/11/30 13:55

無題
2007年11月29日 木 20:34:02

無事に生きております、マナです。(笑)
そうそう、これってガイドの教本?だっけかな~。説明にあるんだよ。
ワタシたちには、見慣れた光景なのにね。
「しせんゆうどうひょう。」ってゆーんだよ。車道と歩道の境界線だけども。
あんまし役にたってない除雪の仕方もたくさんあるよね~。

Re:無題【管理人:きちょう】
生きててよかったwww

こいつの本当の名前が解らなかったんだよねー。
視線誘導標 って言うのか。
また一つおりこうさんになっちゃったよ(爆)

しっかし、雪おおくね?
2007/11/30 15:40

無題
2007年11月29日 木 22:36:25



Σ(゚∀´ べっくらしたあ~
その高さまで雪ンコ積もるんかと思ったww

先日、雪の無い大阪でビビッてトレーラーに
スタッドレス履きました(爆)
雪が降る前にチビって無くなるかもですwww



Re:無題【管理人:きちょう】
これは國さんでしょうかね?w<名無権兵衛

まさかまさか。
あんなとこまで積もったら、ワシラ生きてられんて(爆
殺す気かよ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

ってか、雪なくても大阪って滑るんかな???
2007/11/30 22:55

無題
2007年11月29日 木 23:08:35

おぉ~
小さな標識を頼りに車の運転かぁ~

ホッキャイドウに住むと「野生の勘」つぅ~ものがするろくなるんだろうなw

沖縄にはない標識ですな!
あと「熊出没注意」なんていう看板も確かあったような・・・

Re:無題【管理人:きちょう】
あるよあるよw

熊とか鹿とかの出没注意標識がな(爆
確かあれって、北海道開発局サイトで出すもんでなかったろうか。
道道とかだったら土木現業所とかかな。

( ̄-  ̄ ) ンー 曖昧w

実際に、うちの近所の川っぺりでも鹿おった時あってよー
思いっきり目合ってビビッタことあったわwww
2007/11/30 22:58

無題
2007年11月30日 金 00:01:19

冗談抜きで「ここまで雪積もります」って思ってる人多いみたいだなー。
吹雪の狩勝峠とかで、これがあって助かったぞー。

道路外れたら崖下転落だもんなー。

※Pさんから預かり物あるから、今度渡すねー♪

Re:無題【管理人:きちょう】
実際にここまで積もるって思ってる人おったわ(爆

なんでぢゃぁぁぁーってね (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
ほーんと、穏やかな冬ばっかでねーからさ?
この矢印あるだけでもかなりちまうもんねぇ。
あびねぇっての (-_-)ボソ

あ。
私もまた預かり物できたんで持ってくわ♪
2007/11/30 23:02

無題
2007年11月30日 金 07:24:56

おはようございます。

このシルシ長野アタリにもありますよね。

しかし東京でも雪がガンガンと降ると怖いのですから、

北海道では凄いのでしょうね(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
よくさぁ~東京とかでたまに雪とか降るだろ。
そったらニウス出るけど、なんであんなんで麻痺するんだろって思うぞ(爆
積雪10㎝未満でも凄いことになってるべさ。

まだまだ序の口 ( ̄ー ̄)ニヤリ

なんせ雪の上ば普通に車が走るんだからよw
北海道ぢゃね(爆
2007/11/30 23:04

無題
2007年11月30日 金 07:35:40

おは尿検査w

「それしかネタがない」には爆笑したワw

漏れは今日から4日間、沖縄ネタを仕入れてくるから楽しみにしてれ。

Re:無題【管理人:きちょう】
だってさぁぁぁ

ほんと毎日気になるのは雪ばっかなんだもん(爆
なのでそれしかネタがありませんでした (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

今日から那覇マラソンで沖縄っすね。

野グソせんようにチバってくれたまへ(爆
2007/11/30 23:05

無題
2007年11月30日 金 08:10:46

ぬぉ〜〜!スゲ〜!!!
こんなすぐれモノがあるんだね〜。
やっぱ北海道だわ。行きたい・・・
毎日雪で大変だね〜。でもそれが北海道なんだわなぁ。行きたい・・・
来週、気温差を体感できるね(^^)v

Re:無題【管理人:きちょう】
だっからよwww

チミも死ぬまでには、一回クライテン北海道に来なさい。
ってか、糸色 文寸 に来なさい(爆
一泊二日でもいいから来なさいw(無理だって)

いやぁ、あともうちょっとだわな。

丸裸で登場したりして (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/11/30 23:08

無題
2007年11月30日 金 08:19:29

沖縄からはもう一つのブログで更新するから

要注意(なんでやねん(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
ナニナニナニ?????

おーし、も一個の方もはってるぞ。

リロードしまくりだったりしてな(爆
しっかし、沖縄暖かそうで羨ましいよー
やはりタンクで挑むべきだろうか (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/11/30 23:11

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら