忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/20
19:47
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/28
20:26
雪は降る

もうすっかり冬がやってきちゃってまつ。
こないだ少し雨が降って溶けたのもつかのま
追っかけるようにして、更に上に降り積もったわー
よく北海道の道路は広い言うけど、冬になるとさしんのようにだ
脇にどんどんと除雪によって積上げられるんだよなぁ。
本来であれば二車線なのに、一車線半くらいな幅となり狭い。
特に交差点とかがやばいんだよ
雪山で車が遮られるので「かもしれない」運転に徹せねばなんねぇ。
おまけに夏みたいにすぐ止まれないからタチが悪いのよ。
夜にしばれがきつくなったら道路はスケートリンク並にツルツルだし。
そういや今朝うちの側で豪快に車がてっくりかえってたわー
途端にびびったヘタレでございます(爆)


やっぱし北海道はなめたらイカンよねw




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2007年11月28日 水 21:01:16

ども!
深夜徘徊族ですw

沖縄もここ数日さぶいわ。ってか風が強いんで余計さぶく感じるんだよなぁ~

以前、札幌行ったときは11月。道路の上に薄っすらと氷が張ってて転びそうになったわw

沖縄では霜や霰が降ったら新聞社会面でドカ~~ンとビッグニュースやもんなぁ~

Re:無題【管理人:きちょう】
おっ!
夜にかねやんから米あるのが珍しいわwww
風がつおいって言うけんどもさ?
それでもきっと暖かいんだろうなぁ~

北海道の冬の時に歩くのは、コツがいるんでつよ。
こう・・・つま先に力入れてテケテケと踏みしめるつーかな(爆
2007/11/28 23:06

無題
2007年11月28日 水 22:33:12

なめんなよ北海道やな(爆)

んであの矢印が役に立つ時が来るんですねwww

さっきのメルおもろかったべや?(笑)

これネタに時々遊ぼうかと考え中ですw

Re:無題【管理人:きちょう】
そそそそそw

近いうちにあの 「矢印」 のネタ書きたいんだよなぁ。
なかなかうまくさしんが撮れないから保留になってるけども(笑

あのメール、ちょっと吹いたべよw

ワシがほしいぐらいだったし (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2007/11/28 23:07

無題
2007年11月28日 水 23:47:30

んだよなぁ・・・

旭川は交差点の角に雪山できて視界悪いもんなぁ・・。

また1日から行きますわ^^;

  • グランドホテルマン♪
  • 編集
Re:無題【管理人:きちょう】
>交差点の角に雪山できて視界悪い

全くもってその通りさw
んでも、だいぶ雪も積もってきたのでまだいいけどさ~
所々で滑るので油断大敵っす。

結構チマチマと旭川来るんだねー

風邪ひくなよw (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/11/29 00:00

無題
2007年11月28日 水 23:47:40

今も服装はTシャツ1枚なのかな?

北海道の冬は寒いんだから、ちゃんと厚着しないとダミだぞ(爆

今日ちょこっとスピード出したら、止まらなくってビビったわ^^;

Re:無題【管理人:きちょう】
テーシャッツ一枚に近いものはある(((大爆笑)

道民なのにも関わらず、カナーリ北海道をなめてる自分がいまつ。
秋のクソ忙しい時に風邪ひいたけんどもよー
極寒になってきたっけぴたりと健康になった (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ



やっぱ「バカ」なんだろうか?www


あんましおだって飛ばしたらだみだぞ~

・・・・・ やっぱやめた(爆
2007/11/29 00:02

無題
2007年11月29日 木 00:09:11

宮崎のパセリからしたら、見た事のない光景だわ・・・
パセリの住んでる所はまず雪が降らないし、たまにちらついても
まず積もった事がないんだわ・・・
雪ダルマに憧れるけど、実際はそんな夢のような事,言ってられないねぇ・・・
運転、気をつけてねぇ!!
切に願う!!

Re:無題【管理人:きちょう】
雪が降らないなんて羨ましいわwww
北海道って四季がはっきりしてるからいいなぁ~って思うが、
この真冬がやってくるとやっぱヤダなーとかとも思う(爆)

もうちっと暖かかったらいいんだが

なぁんて、寒さに慣れてしまってるので逆に暑いのは苦手w
2007/11/29 10:09

無題
2007年11月29日 木 07:11:15

おはようございます。

もう旭川はすっかりと冬景色ですね、

もう近くで車がてっくりかえっていたのですか(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
そそそ。

あれはぼっくりしたわー
雪の降りはぢめって滑るから事故も多発するんだよ。
あーゆーの見たら「明日は我が身」って思うしねぇ。

そうそう。
池ブログでも王子出てある意味ぼっくりしたけどな(大爆笑)
2007/11/29 10:11

無題
2007年11月29日 木 08:07:30

ども
会議逃げ出し中ですw

天気回復して欲しいよなぁ~

せめて日曜から一週間くらいなw

んでも来週の土曜日あたり若干「2名」のヤツ等が沖縄いるから天気心配やなw

Re:無題【管理人:きちょう】
相変わらず多忙なのねw

今週から続々とみなたん来沖するぢゃないですか。
来週ってさ?
雨雲王と嵐呼王が揃うと、一体どうなるんか見物だよね(爆)

ちょっと怖い物見たさってのはあるよwww
2007/11/29 10:13

無題
2007年11月29日 木 10:48:53


やだねぃやだねぃ!!
大阪は滅多と積もることはないけど仕事で北陸地方よく行くんすよね~(*_*)

トレーラーのジャックナイフって知ってます?
後ろの台車が振り子のように振ってくるんすわ(汗)
怖いですよ~(^^;

Re:無題【管理人:きちょう】
どもどもw

ジャックナイフ現象は知ってるよー
ワタスのお友達にもトレーラー乗ってる人おったからよ、よくそんな話は聞いてたもんなぁ。
そうやって滑りだしたらブレーキ踏まずに、逆にアクセル踏み込んで前へ前へいかなきゃやばいってねw

ちょっと想像するだけで鳥肌が立つんだけども・・・(涙)
2007/11/30 13:49

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら