忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/19
16:50
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/26
10:58
亀きんリベンヂ

このクソ寒い時には、暖かいマーメンでつよね?

ハフハフしながら食べるのって、なんか旨いからさぁ~

今回実家へ逝ってきたので、帰る前にみんなで晩ご飯がてら足を運びました。

そうでつ。

「亀きんラーメン」だよwwwww

TS370381.JPG TS370382.JPG

こないだは明るい時に逝ったけど、今回は暗くなってからだった。

って、北海道の冬はなまら日が短いのでねぇ~

そったらライトアップされて、そらーもー金色の亀がビカビカと光り輝いてるんだよ(爆)

何度見ても凄い看板だw

さて、今回目指すはもちろん 「鍋ラーメン」 ですわ。

いひひひひひひひひ



この鍋ラーメンって、元々の汁が辛い設定になってはいるんだけども

更に2段階で度合いが選べるんでつ。

晴れ と 台風 ってメニウに書いてあったんだよねぇ~なので入門として、晴れの味噌をチョイス。

あ、ちなみに味も 醤油 と 味噌 ってあったわなー

TS370383.JPG イヤン、旨そう♪

持ってきてすぐなんぞ、汁がグラグラって煮えくりかえってるんだよ。

こういう時に猫舌って辛いんだよなぁ・・・・・

しかも食べるのすんげぇおせーし(爆

色も辛くてE感じに赤くて、こりゃーあったまるってもんでつ。

TS370384.JPG 結構具だくさん。

麺をほっくりかえしてみたっけ、うで卵とかナルトもてんこもりでよ

汁もドロンとしてっから余計腹が満腹になる。

食べてから気が付いたけんども、ニンニクのスライスもはいってたわー

普段はにほひが気になるので、好きなんだけどもあまり口にしてなかった。

旨いけど食べ終わったら 「ママ お口臭い」 と息子から言われたwww

なんかニラ玉のにほひするって。。。。どんなんよ(大爆笑)

TS370386.JPG

 さすがにあちぃので、

 小鉢みたいなのがいっそについてくる。

 それに盛ってもワタスには熱い。

 もたくさやってたっけさ~

 その他の家族は食い終わろうとしてた

 行動のろいんだろうかw

 一番最後に頼むと「おぢや」にしてくれるんだが

 腹が満タンに達してしまった為にギブでした。

 またしても次回へリベンヂになりそうよw

 

そして息子が新たに別の物にチャレンヂしてたんだよねぇ。

TS370385.JPG

「ひきにくラーメン」 でつ。

これでもかっ

ってぐれぇーにひきにくがのっかってるw

スウプを飲むしゃもじの他にでつねー

挽肉食うスプンもついてきてたなぁ~。

でないとすくえないもん(爆)

こいつは醤油ベースだったんだけども、

なかなか食べ応えが十分そうでしたわー。

まだまだ何十種類ってメニウがありまくり。

行く度にちまう味に出会えるって楽しみもありで。

ワンパターンになりきらないので、ここはなかなか面白い店だよ♪

今度はいつ名寄に行けるかな???

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2007年11月26日 月 11:14:46

おぉーこれまた旨そうですねw

私は猫舌ではないのでどんどん食べられます(笑)

マーメン食べたくなりました(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
旨そうちまうよw

おいちいのよw ( ̄ー ̄)ニヤリ
何食うのもとろくさくてさぁ~いっつもおいてけぼりくらうんだよ。
このマーメンもあちいわとか言ってたら、ブービー賞になっちまったも(爆

よーーーーく考えたら。

最近あんまし米食ってないなw

おかちいなぁ、うち米農家だよね? (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/11/27 00:28

無題
2007年11月26日 月 13:51:33

次の北海道は名寄まで足伸ばそうぜwww

んでラーメン食おう(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
そだなwww

名寄はクソだけども行ってみる?(爆
んでも育った町なので、結構マニアックなとこあるから地味におもしれーかも。
そこで時間止まってるんでないの?風なボーリング場もあるしw

ある意味、パパラッチし甲斐あるかもわがんねwww
2007/11/27 00:30

無題
2007年11月26日 月 14:01:27

へえ~、鍋ラーメンなんてあるんだ。うまそう。
熱いものは熱いうちよ。
「あぢっ。」ってベロ火傷注意だけどね。(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
鍋マーメン旨いよw

旭川にもさぁ~ちゃんこマーメンってのもあるんだわ。
これは結構濃くてあちいから、好みはわかれるかもしれんけどさ?
平日のランチ限定であるんだよ。
あっさり目が好みの人はダミだろうが、たまに食いたくなるんだよねー

あぁ、今度いっそにランチもしよーよw
2007/11/27 00:33

無題
2007年11月26日 月 22:44:12

ひぃえ~~~

いっちゃん下の写真のラウメンに石ラーかけると体がポカポカになっていいかもよん!!

う・美味そうやなぁ~w

Re:無題【管理人:きちょう】
北海道のマーメンも、なかなか捨てたもんぢゃごぢゃりませんよw

早くこっちに食べにおいで~
ワタスはその前に、沖縄の「食」をリアルで満喫しまつ。
石ラってほんと魔法の調味料だよな。
まぢ、マーメンに垂らして食うと最高だもんねぇ。

なんか腹空いてきた^^;
2007/11/27 00:41

無題
2007年11月26日 月 23:47:56

ひき肉ラーメン?
ひき肉は大好きだけど、ラーメン的にはどうなの?・・・・
かなり油分出るんじゃ?
でも・・・一回は挑戦してみたいような・・・・

Re:無題【管理人:きちょう】
んとねぇ~

基本的に北海道のマーメンって、脂っこいんだよねぇ。
この土地柄と気候が大きく関係してるって思うw

寒さ対策からこっちのマーメンってこんなんなったんでないかと。

そんでもこの挽肉マーメン。
なかなか食べ応えは十分あったようだよんw
息子余して人のどんぶりにぶっ込むんだも。
ワシ、味混ざるから (-_-メ ←こんなんなってたけど(爆
2007/11/27 00:44

無題
2007年11月27日 火 00:20:05

我が家も昨日の晩、ラーメン鍋したよ。
ラーメン鍋というより、鍋食べて、その後をラーメンぶち込んで〆るだよね。

暖まるし、お腹いっぱいになった!
あ~っ、食いすぎだぁ。。。

挽肉ラーメンの専用スプーンって、コーンすくうときに便利な穴開いたやつなのかな?

それにしても、バリエーションいっぱいですなぁ。

次は何を紹介してくれうのかなぁ。

Re:無題【管理人:きちょう】
鍋かーw
だんだん寒くなってきたっけ、恋しい季節になったよね♪

最後におぢやで〆てもいいけんども、マーメンで〆るのも旨いよなー
きしめんとかで〆てもおいちいw(無いけどw)
ここの亀きん食堂は、まだまだメニウが盛り沢山。
次回行く時にも、違う物をチョイスして食べてみようと思いますw
2007/11/27 00:47

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら