忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
08:49
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/28
12:37
精米

TS370261.JPG TS370262.JPG

我が家にはちょっと遅い機械だが、一応は精米機と言うモノがある。

同じ農家をやってる方でも、実際に食べるお米は農協等でやってくれる精米所でしてる人も多いのよ。

こうやって稲刈りちうに速攻 「新米」 を食べる事ができるのもうちぐらいであろうにw

わからんけど・・・(-_-)ボソ

今日は雨。

今は降っていないけど、さすがに稲刈りはできんわな。

なので朝から納屋仕事なんだよ。

おまけにこの地区の米出荷日なので、籾摺りしながら60㎏の袋詰めしたヤツを積みながらさ。

3人おると流れ作業ができていて、効率がいいんだよねぇ。

じじが機械について袋取り&でかいミシンで口を縫う係。

私がテコになって次ぎの袋の準備をしたり、あのコロで順繰りと運ぶ係。

相方はトラックについて、ベルトコンベアでトラックまできた米を手でパレットに積む係。

もう具合悪いとか言ってられんもwww

ガンガン動いて軽く汗かきましたわ。

 

雨でもなんだかんだって仕事あるわ (;-_-) =3 フゥ

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2007年09月28日 金 12:54:04

北海道米はいかがですか? 9/27日 に

おかぁの気持ちが入ってるから 読んでくれ!!m(_ _)m
 

Re:無題【管理人:きちょう】
おかぁ!

見た見たw
それで我慢しれれなくなって、のりのりたんにお伺いメールしちまったべさ。
喜んでもらえてよかったよー(┰_┰)
2007/09/28 22:31

無題
2007年09月28日 金 14:44:41

チバってるねぇ♪やること三昧だね♪♪

くるく民の記事見ておなか空いたwww

あ、ちなみにジャムは結局ワタスだけで平らげたw

タクはノーマルな牛乳がいいそうだwww

Re:無題【管理人:きちょう】
ジャム (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

あれ結構デカイ瓶だったのに、一人でくっちまったんかよwww
なぉだけだぞ?
あったら大きい瓶であげたのw
なかなか食ったーって気がするだけあっただろうに。

イヒヒヒヒ
2007/09/28 22:33

無題
2007年09月28日 金 14:57:50

早速食べたよん。
マジ美味しかった♪
届くのが超楽しみ♪

何々、おかぁ27日?見てみよ(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
くるくまの記事に速攻書いてくれて嬉しかったわー
今日は雨でたまたま家におれる時間があったので、かなりリアルタイムで見ることもできたしなぁ~♪
もう (・∀・)ニヤニヤ (・∀・)ニヤニヤ 止まらなかったちうの。
ほんと快感だったぞーwww

まぁたサプライズしーちゃーおーっとw
2007/09/28 22:35

無題
2007年09月28日 金 16:31:48

めっちゃ美味しいお米&イチゴジャムあんがと~(^O^)/
でーじ美味しかったさ~☆☆☆☆☆
こんな美味しいお米届くかと思うと、ワクワクするさ~♪
イチゴジャムもイチゴがゴロゴロ入っていて、甘さ控えめで
超~美味しかった(●^o^●)
にふぇ~で~びる~m(_ _)m

と、お米ちゃんは、いつ頃発送予定かな~?
皆、平日は、くるくまにいるので・・・
配達時刻を夜間指定でお願いしま~す♪
あと・・・給料日(10日)後に届くといいんだけど~(^^;)
よろしくお願いしま~す♪

Re:無題【管理人:きちょう】
米もジャムも喜んでもらって、私も嬉しいさー♪

あのジャムもなぁ、多忙の合間見てコツコツと地道に作ってストックしておいたのさw
時期がずれても楽しむ為にやったもん(爆
お米はねぇ~とりあえずは稲刈りが全部終了してからでないとできないのよ。
んだから実際にはご希望通りな「10日」以降にはなるはず。

準備ができたら皆さんにはご連絡する予定でおりまーす♪
ありがとね o( _ _ )oペコッ
2007/09/28 22:40

無題
2007年09月28日 金 19:04:41

今日は微妙に雨降ってたもんなー。

なかなか稲刈り進まなくて大変だなぁ。

この前貰った米で我が家も手巻き寿司したよ♪

お世辞抜きで美味しかったわw

嫁も息子も喜んでたも!

アリガト!

Re:無題【管理人:きちょう】
池ちゃんとこも「手巻き寿司」やったんかー

本当の新米って、すんげぇおいちかっただろ?
お世辞でも旨いと言ってくれるのは非常に嬉しいもんだねぇwww
今日作業終わってから実家にも新米持っていったんさ。
結局悩んだ末に、やっぱし実家でも手巻き寿司して食べました。
これがまた米うめーのなんのって、電気ジャーで炊くよりもガスで炊いたヤツは格別に旨かったわ。

思わずガス釜ほしくなっちまったし (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/09/28 22:42

無題
2007年09月28日 金 22:57:15

雨降っちゃうと稲刈り進みませんね(>_<)

新米って、毎年食べるとき感動するよね。
今まで食べたおコメと白さが違うもんね、まさに銀シャリだよね。

農作業って、なんだかんだ言っても力仕事が多いので大変だけど、がんばってネ!

Re:無題【管理人:きちょう】
まぢ、新米はうめぇ。

米の白さよりも、やはり「味」が格別にちまうのさw
そして今日も雨だよ~(┰_┰)
そんでも納屋仕事が待ってるわ。
チバルよwww
2007/09/29 07:23

無題
2007年09月28日 金 23:52:24

すごおおー。自分家に精米機あるんだ。
ワタシも昨年、精米しに行ったのさ。ほらよくあるコイン精米。
でさ、30キロの米を車に積んで、車から降ろして精米機にドカッ。と入れてさ
お金入れようとしたら、100円足りないの。

両替もできんしさ。
困ったさ。考えたよ。
したらさ、女神がいてさ。
しーチャンが、貸してくれたのよ。100円。
あとで、倍にして返してあげたよ。太っ腹だし、ワタシ。(笑)




なんか「さ」ばっかりで、読んだら煮てさ、焼いてさ、食ってさ。の勢いになってるんだけども。

Re:無題【管理人:きちょう】
凄いんだろうか?(爆
既に嫁に来た時には精米機あったしなぁ。
うち、機械ビンボーだも (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

んだからさぁ、逆に街角によくあるイ○キとかのコイン精米ってやったことねーんだわ。

あれって、どんなんなってるんだべ???
2007/09/29 07:22

無題
2007年09月29日 土 07:16:11

もはははは〜

いよいよ土曜日を迎えましたねw

昨夜は「最後の晩餐」に相応しくタコライスが出てきました(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
ぎゃははははは

最後の晩餐シニウケルwww
今夜は手巻き寿司でもやってみれや。
飯なまらはかいくいから、たんまり炊かないと間に合わないぜ(爆

おたのちみにねーいひひ。
2007/09/29 07:20

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら