忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/29
17:01
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/20
08:50
今日は雨。

着々と稲刈りに向けて準備ちうです。

ご近所の農家さんもぼちぼちコンバインが動き出している。

今日・明日と雨の予報だったので、乾燥機に入るだけ刈ったんだろうなー

でも我が家はもうちょっと後だね。

当初の予定では今日クライテンから開始予定だったんだが、あいにくの雨^^;

なのでまだ納屋の片づけとか段取りをやってるんだけども。

なかなか辛抱のいい我が家の納屋は、これまたレトロw

896e9998jpeg

こやってお見せするのがはずかしい次第なんだけども、まぁレトロっすわ(爆

まずは乾燥機やら籾摺りするとこやら片づけて、一年の埃をとるお掃除ですわ。

やればやるほどゴミが出てくるwwwww

こんな所でおいちい米を作る行程をしているわけで。

あとはお手製の雨よけを貼る作業。

14ba4165jpeg

簡単にでっかいシートをかけて、米積みとかなんやかんやで使えるからねぇ。

さて、刈るぞ!って言ってもその他の段取りしとかにゃー流れない。

「段取り八分」ってゆーのも、ほんとそーだわ。

さて、今日も元気にがんばるかwww

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2007年09月20日 木 09:00:06

今日はそちらは雨なのですね、

本当になんでも段取り8分ですよね(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
そーそー雨なんだよ。
やっぱし嵐呼王が帰還したからだと思われるんだが・・・(((大爆笑)
なのでちょこちょこと家入ったり出たりって、
なんとなしにおちつかねぇよ。

もう、雨いらんわw
2007/09/20 10:39

無題
2007年09月20日 木 10:02:32

だから・・・・・それはまさしく嵐呼王が帰ってきたから、ε=ヾ( ・∀・)ノ   オカエリー! ヽ(・∀・ )ノの舞で
雨なんだわよwwwちょっとの辛抱だねwそしたら後は晴れてくれるはずだからねw

10月大丈夫だと信じて行きますよ(:.;゚;ж;゚;.:)ブッwww

昨日はメルで褒められて調子のりそうでした(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
ほんとにそんな気がしてならねーわwww>雨男
来月なー多分なぉのことだから、ちゃぁんと晴れてくれると思うわ。
まぁあちくはないので心配ご無用だが(爆
そそ、昨日のスウプ他うんまそうだったぞー
どんどん調子ぶっこいちゃってくれ♪

うひひ
2007/09/20 10:42

無題
2007年09月20日 木 10:03:07

あ、色忘れてた・・・チクソ(しょうもな。。。w

Re:無題【管理人:きちょう】
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

これ自分から返信する時には色選べないっぽい。
ってか、タグをうまく使いこなせてないって話しもありで(爆
2007/09/20 10:43

無題
2007年09月20日 木 12:23:18

こうやって    段取りして
ああやって    作業をして
そうやって    協力して
こうやって    稲刈りして
そろそろ     美味しいお米が出来上がるんだねmm(_ _)mm



おかぁの住所 書いておこうね!  ね!  ね! (爆)(^o^)

Re:無題【管理人:きちょう】
そそそ。
そーなんすよーw
今年は春から作業の工程をずっと追って、
ブログと言う形で自分なりの農作業日記をつけだしたわw
んでもうちのお米はピカイチうめーぞ?

さしあたってご注文ありがとうね♪
2007/09/20 19:42

無題
2007年09月20日 木 21:52:32

こっちは、霧雨みたいのが続いてたよ。
にしても、雨が降っても寒くなかったからまだいいわ~。

明日は思いっきり雨だがね。

Re:無題【管理人:きちょう】
かえって今日なんて蒸し暑くなかった?^^;

なんとなぁーく蒸し蒸ししてたんだよなぁ・・・
そして明日も雨。
もういらねーつうんだ (-_-)ボソ
2007/09/20 23:04

無題
2007年09月20日 木 23:54:03

今日ムシムシしてたってか?
何だか体が麻痺しててわからんかったわー。

けど何でも「準備」って必要だなー。
その「準備」怠ると全てが台無しなんだわー。

俺ら旅行業は「準備」の繰り返しだからなぁ^^;

Re:無題【管理人:きちょう】
若干蒸し暑かったぜ~
まぁ、チミにしたらこんなんあちくないって言うだろうがな(爆
農家の場合もそうでさ、ほんと段取りに結構時間かけるんだわ。
後ははぢまっちまえば流れ作業だしさ。
ほんと旅行屋さんも、準備の繰り返しだもんね。
うんうんw
2007/09/21 08:04

無題
2007年09月21日 金 00:03:28

見慣れた風景だっぺ!

「コンバイン」って、知らないわけーしゃ、ガンダムのキャラっぽく思うんだべな!(笑)

Hなおやぢには、「今晩いいん?」て聞こえたりステ!(大爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
だっからさー (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
「今晩いいん」もなまら吹き出したっちゅうの(爆
チミの炸裂したギャグ最高だわwww

ぶあはははははははは
2007/09/21 08:08

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら