忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/05/02
18:48
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/05
23:13
手作り苺ジャム

2585cb0f.jpeg4c84dee0.jpeg


まぁたご無沙汰してました~o( _ _ )oペコッ
相変わらずバタバタしてっけど、元気にやってますわw
そして今季もはじまった苺の収穫も、とうとう終盤を迎えたよん。
改めまして、皆様ご注文もあしがとうございました。
これもまた定番となってるんだけど、チマチマと自分のいちごでジャムを作ってます♪
せっかく苦労して栽培してんのに、残すの勿体ないからさw
自家用で消費したりとか、ちょこっとお土産に持たしたりするのに丁度いいんだよね。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
今年のは面も綺麗にできたから、ジャムの仕上がりも綺麗にできたなぁ。
そのものの味を楽しむのに、シンプルにグラニュー糖にレモン汁。
ここ数年はずっと仲善さんで買える、シークワーサー果汁を使ってジャムってるw
もう毎年これやってるんで、だいぶ年季入ってきたわな~
忙しくしとってもマメ子なんで、色々やってますわ。
あ、マメ子と言うよりだんだんババァになってきたんかもしれんし (爆)

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら