忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
10:01
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/05
12:48
ヘリコプター

去年から稲の防除で無人ヘリを使うようになったんでつ。



これもまた飛ばすのには、



当然に「免許」がいる訳で。





年前に相方が講習を受けて、無事に合格したんだけども



年に一回やることなので、練習の為にラジコンヘリをゲッツしたんだよ。





私にゃぁー操作不可能だけど、なかなかむつかしそうだわー









今日はその「朝練」の風景をパパラッチした。





















前実家へ帰省した際に、競技用でやってるヘリの知り合いに混ぜてもらい



このラジコンを飛ばしてもらったんだが



やたら上までびゅーんと飛んだのには驚いたわ。





まだ技術が若干伴わないから、まだこれからなんだろうけどねー







うちは米農家であるけども、



良い商品を作るためには、虫や病気の予防は必須。



でも、この北海道も道北に位置していれば



必然的に低農薬になってる現実もあるんだよ。



あつけりゃーすぐ虫も出てくる。



寒い分、内地に比べれば遅れるでそ?w



大雪山の麓に位置している土地柄、



水も綺麗だし、いいんだよねぇ。





本番の農薬散布の際には、このラジヘリの数十倍でかく



本体の金額も一千万ぐらいするらしいw





今まではクソ暑い時に、ヤンキーみたいなマスクして



ながーーーーいホースひっぱりながら、田んぼの畦歩いてたんだよ。



なかなかしんどい作業でもあるのだ。



ま、今年からは一行程楽になったので、ありがたい限りですわ。





雪も溶けてきて、これからが本番だよ。







気合いだなー気合いw(アニマル浜口でないぞ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ)





ぶははははは








PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら