忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
08:59
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/06
07:30
無事帰還。

P1000002.jpg


謎の出稼ぎ先の町並みです。
こちらの真夏並みな気温のとこから、先日無事に極寒の北海道まで帰還しました。
しっかし、農家のおとっつぁんがこうやって仕事でも海外に行けちゃうってのはいいよなぁ。
非常にうらやますぃー。
自分のパスポートなんぞ、真っ白けのまま期限切れになっちゃったもん。
道の駅スタンプラリーで埋めるしかないかな(爆
゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(◉ε◉ゞ)ブッ
そんなんで、一応お土産ってモンをゲットした。
どんなんかなーって見てみると・・・

f5688325.jpeg


ラクダや象のオンパレードwwwww
思いっきり脱力系だった。


dd4d75bd.jpeg


そして、食べ残りなあっちのインスタントマーメン。
まだどんな味か確認していないが、一体どんな感じなんだろ?
何が書いてあるか全く解らない(爆


d08826b7.jpeg


んでもって、なんでかトリュフチョコレート(爆
だがこれはうんまかったなー。
半分以上食べちゃって、残りわずかなとこでパチリw


P1000003.jpg


今回はほとんど出稼ぎの様々な外人と一緒に仕事してたようで、
ある程度のヒヤリングはできるようになったみたい。
しかも、半分は日本語まじりでもニュアンスってのは通じたとか言ってたなー。
それと、貧富の差があったのに少し驚いたかも。
道具なんかも行き届いてなくって(自分で買えない)、すぐに捕られちゃうなんてざらだったらしい。
でめん賃のベースも全く違って、仕送りしたら残りがギリギリのカツカツで生活してるのがほとんど。
んで、靴履いてないとか、ここ二日何も食べてないとか、人それぞれ環境も様々なんだね^^;
まだ日本は良い暮らしができてるんだと実感したよ。
うんうん。
こうやって聞いたりしてるだけでも、なかなか良い刺激にもなって面白いもんですわ。
またタイミングさえ合えば、いつかまた違う謎の出稼ぎに行くチャンスがあるだろうな~。

・・・今度は何処だろ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2009年03月06日 金 07:58:21

オハヨー!

旦那、羨ましいわー。

俺も添乗では行くけど、添乗だと現地の生活ってのを垣間見ることは出来ても、真実までは見れないんよなー。

1度、ハワイで就職するチャンスあってな?
家族の事情で諦めたんだけど、行けば良かったかも?
って少しだけ後悔してるわー。

無題
2009年03月06日 金 08:43:14

おぉ~~~

今日のブログはさながら「世界紀行」ってな感じですなww

おりもこういった雰囲気のある国に行きたいよ。
多分香辛料バリバリの食べ物が多いんだろうなぁ~

暑いからね!

無題
2009年03月06日 金 08:50:20

無事ご帰還、おめでとうございますm(_ _)m
脱力系お土産、きゃわいいじゃない(*^^*) 旦那様おちゃめね〜♪
こういう外国の風景ってすごいなぁ。
しかも現地でいろんな方々とコミュニケーションとれて、
あらためて日本の良さが分かって、良い経験になったね。
お疲れさまでしたとお伝えくださいm(_ _)m

無題
2009年03月06日 金 09:30:01

凄い!!きちょうのオットはいい経験させてもらってるよねぇー♪

ガイジンがきたときはだんなにお任せだね( *´艸`)クスクス w

ワタシもまだ行ったことないのできちょうの記録を追い続けてます(爆)

生活面もいろいろ経験してるとはいい人生を行ってるねぇーw
胃袋には驚かされたけど(爆)

きちょうも土産話聞いててォオー!!(゚д゚屮)屮だったやろなぁー
聞きたいわー♪

無題
2009年03月06日 金 10:42:31

おはようございます。

無事帰還おめでとうございます。

現地の人と色々と話すとまた違った見方が出来るのでしょうね。

無題
2009年03月06日 金 11:14:06

ぶはははは〜

超一流のセレブが集まるドバイのみやげがそれかよ(爆)

たしかに脱力こきますなw

ま、ご無事に戻ってこられて何よりでしたね〜

タプーリと労ってあげてください。

ダンナ様、お疲れさまでした。

無題
2009年03月06日 金 17:34:14

おっ
無事に帰ってきたんだね~~
お疲れさまでございました。

やっぱり違う国に行くと日本の良さが分かるし、悪いところも見える。
色んなお国の人と会ったら、こんな暮らしもあるのか~とびっくりすることもある。
たまにはニッポンから脱出するのは良いと思うよ~

きちょうもパスポート取り直して
まずは謎の南国へコイコイ(笑)

今日、チノコカレー食べたけどめっちゃうまかった!!
旦那ちんが鬼食いじゃっ(´゜艸゜)∴

無題
2009年03月08日 日 06:47:20

おおう~、こんな遠い所に行ってらしたんですか。

日本からお土産は何を持って行きましたか?

旦那様お疲れ様、酒厳禁の現地で、お酒飲みましたか?

美女だらけのお国で誘惑に負けて、 オクタマに「ゴメンネ、ゴメンネ~」、
してませんか?

きちょうさん、極寒から灼熱で焦げてませんか?

いろいろ ブログ報告が 楽しみで~す。


TRACK BACK

トラックバックURLはこちら