忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/27
07:39
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/04
00:16
明治ミルクチョコレートパズル

4d731e86.jpeg


前から気にはなっていたんだけど、とうとう手を出してちまいまちたw
明治ミルクチョコレートパズルのブラックチョコレートパズルでつ。
これの他にミルクとホワイトとあるんだけど、甘さに例えて難易度が違うのよね~。
ワタシが選んだこのブラックは、箱に収まるパターンってのが一通りしかなかった(爆
ちゃんと読まずに、とっととバラしてみたものの・・・


8f091d08.jpeg


解答が無い!  Σ(゜皿゜) ガビーン


更にとどめを挿すように、箱の底にプレッシャーの如くメッセージがあったよ。
もうこうなったらやるしかない(汗)

ちなみに、このように6個の正方形でできているピースは ヘキソミノ と呼ばれています。
様々な組み合わせで35種類あるんだけど、その中から11片が入っててぴったんこに収まるのね。
そして5個のヤツもあって ペントミノ と言うそうです。
最初の選択肢で、いきなりハードルの高いのをチョイスしちまったわ^^;

懇々とやる事一時間・・・・・

ギブアップ 〓■●_ パタッ
三分の二ぐらいまでは、非常におしいとこまでいったけどダメでした(涙)
これぢゃぁ~箱に収められず片づけもできないから、早速ネットにで検索開始。
(ネットってほんと便利よねwww)






あった(喜)


b810cb65.jpeg



このパターンでしか答えが無いので、早速頭にたたきこむwww


カナーリ歯ぎしりしながらやっとったけど、とても頭の体操にはもってこいのアイテムだよ。
他の形にすべく60マス・48マスでやるのとか、6×8とか・・・まだまだ攻略するには面白そう。
今からボケ防止に合間でチマチマと発狂しながらやろうと思います(爆
ぶへへへ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

Re:明治ミルクチョコレートパズル
2009年08月04日 火 09:34:22

私、さじを投げそうなくらいのパズルねぇ。。。(笑)

簡単な初心者が一番いいとです・・・(笑)
やるとしたらミルクチョコがいいなぁ(笑)
で、間違って噛んでないか??(爆)

Re:明治ミルクチョコレートパズル
2009年08月05日 水 00:45:09

普通に食っちゃえよ!w

俺なら、やる前から絶対イライラするの目に見えてるから、すぅぐ食っちゃうな!

Re:明治ミルクチョコレートパズル
2009年08月05日 水 07:30:25

だはははは〜

アホか、藻前w

早くやんないと溶けてベタベタにならんのか。

これって北海道限定ぢゃないよな?

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら