忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/29
23:51
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/25
08:04
ちべたい

DSC00315.JPG

実家の町にある山並みな風景でつ。
雪の量はこっちとそんなに変わらないぐらいなんだけども、まぁた更に降ったのよね~。
きっと一晩で軽く20㎝は逝っただろう。
翌日の朝には、皆さんせっせと雪ハネに精を出す光景があったし。
すっかり一面が真っ白になって、見るからに寒さが伝わるかと思います。

DSC00313.JPG日中はどうか?と言ったら、こんな風に青空が見える程に晴れ渡っていたのよ。
こんな日の夜が非常にヤヴァイw
ここいらは 「盆地」 な土地柄なんで、独特な気候があるのね~夏が暑くて・冬が寒い。
下手すら夏は30℃近くなる時もあれば、冬にはマイナス30℃近くなる時もありで・・・。
まさに、放射冷却現象の始まりだわ。
。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン 
案の定、昨夜はちさびさに車の外気温計が二桁(マイナス13℃)が表示されてて少しびびりました。
つうか、足しゃっこいつーの。
 
e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年11月25日 火 08:08:27

ぐげぇぇ〜

めっちゃ雪国やんw

しかも気温がマイナスって何だよ。

車とかちゃんと動くんかいな?

無題
2008年11月25日 火 08:30:54

おはよん♪

昨晩は寒かったなー。

車のエンジン全然暖まらないんだも。

>Pさん

北海道の車ってバッテリーが違うんすよー。
マイナス20℃までなら普通にエンジンかかるもんです。

無題
2008年11月25日 火 09:24:18

おはようございます。

なんか、今年は早く冬が来たみたいですね。

わたしの知人(岩手)もいきなり降ったので、

夏タイヤで大変だったらしいです。

無題
2008年11月26日 水 06:18:13

ひゃあ~
写真ごと凍っているみたい。
見ているだけで、ナニが縮こまってチマイマシタ。(マジ

キタキツネくんの足跡も、時々あるんでしょうか。

無題
2008年11月26日 水 09:39:47

わぁー銀世界やぁ~♪

やっぱり来年の冬はタクのためにも年末年始は北海道で
すごそうかなぁー♪

てことで1日くらいはきちょうファミリーとスキーでも雪遊びでも
遊びたいな~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

無題
2008年11月26日 水 19:28:27

雪景色ですねー
ォイラ島では、見れない景色です。
雪は、降ることありますが・・・ちょびです。

無題
2008年11月26日 水 22:18:02

凍ってないよなぁ~w


沖縄は今日蒸し暑かったぜい!
自連ん時にバイク乗りすぎて汗びっしょりやったわw

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら