忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/05/19
18:17
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/22
13:26
ブラジルの生キャラメル

b356473d.jpeg名寄なのにブラジルな喫茶店ですw
先日「なよろプリン」とかを紹介したと思うんだけども、こんなのも売ってたんだよ~
今や北海道土産でも有名になった、花畑牧場の生キャラメルに触発されたのかここにも生キャラメルってのがあったんだよねw
旨いものを食うには目が無い自分にとって、そらーもちろん迷わずにご購入(((大爆笑)
これだからいやしくて困るのよね~
いひひひひひひひひひ

ってか、生キャラメルってこれが始めて食べるのよ~一体どんなのか非常に楽しみで観察開始よwww

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

736992cd.jpeg


まずは裏書きを見てみると・・・
もちろん北海道が原材料と記されておりました。
なんかこーゆーの見たっけ、嬉しくなっちまうんだよな~
そもそも北海道の食材って、どれもこれも旨いのが多いからさ合体したら余計においちくなると思うしw

ちなみにコレ、10粒入で680円だったかな。
ちょっとお高い感はあるけども、生だしなんとなく納得w
そもそもが緩いから、もちろん要冷蔵だしね~。


caacc73c.jpeg


さて、生キャラメルデビユだよw
口に入れたらすぅぐなくなっちまうんだわ~
思っていたよりは甘くなくって、どちらかと言えば控えめであっさりしててワタシは好きだ(爆
ってか、何でもおいちいおいちいって食べちゃうしな。
だって・・・おいちいんだも (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
こりゃ~ちょっとハマリそうな予感がバリバリするよwww


0d1c28fe.jpeg8e6b96eb.jpeg

だが、やっぱりワタシのナンバーワンはなよろプリン。
そしてアスパラを材料に使ってるのも、目先が変わっておって非常に面白いんだよねぇ。
そうそう、名寄市ってアスパラを昔っから作っておるんだよー餅米(はくちょう餅)に続いて名産かと。
そんな地元の食材を上手に使って、デザートも作っちゃうなんてブラジル恐るべしwww
そんでこの、アスパラチーズ。
ほんのり緑色になっておるのさ。
アスパラとチーズでプデング?ってどんな味かと思いきや、これがまたあっさりしてて旨い。
って、食べ出すとおいちくてあっちゅう間に完食しちゃうのよねぇ~
まさに喉ごしで味わうって感じでしょうか(爆
調べるとネット販売もしてるようだから、何かの機会にでも一度は食うべしwww
ワタシは実家に行く度に、通うと思われますがw
(-ι_- ) クックック
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年08月22日 金 13:40:41

生キャラメル!!!
職場で噂になってます∑(´□`/)/

なよろプリンは、「アスパラにチーズ(。-`ω-)?」とオモタ(笑)

両方とも、うまそぉですなぁ~ヂュルル(=ΦωΦ=)

Re:無題【管理人:きちょう】
生キャラメルもおいちかったよ~
名寄バージョンで、デビユできたもんね♪
( ̄▽ ̄)V いえーい!
やっぱ旨いモン食うと、なんしか幸せな気分になれるんだよなぁ。

些細な事で幸せでつw
2008/08/22 23:53

無題
2008年08月22日 金 15:40:46

ほのかにアスパラの味がするんだよね~
最初見たときぎょぎょっとしたよん。

生キャラメルって歯にくっつかんかった?



↓コメね、相方の実家を引き込んだから今年はバッチリ購入出来そうだから~
今から非常に楽しみしてるんだー

Re:無題【管理人:きちょう】
んとね、生キャラメル。
歯にねっぱつく前に無くなりましたが(((大爆笑)
うへへへへ

そりから米なんだが、なんと相方さんの実家もリザーブできたんでつか?
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
こっちが逆に楽しみでなりませんわ~♪
ちなみに、相方さんの実家ってサッポコなん?
時期がきたっけ、またブログにて告知もするのでよろちくねんw
2008/08/22 23:55

無題
2008年08月22日 金 16:03:36

生キャラメル食べたい~゚・*:.。. .。.:*・゜

あ、今度北海道行くとき会ったら名寄までツアーしましょうな(爆)

ってフードファイターツアーしようぜ(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
名寄ってよ、これと言って名所はねぇんだよな(((大爆笑)
マニアックな場所ばかりなんで、旭川とかには叶わないわ^^;

時折息子が 「タク元気かな~?」 って言ってるよw
また逢った時には、遊ばせて下さいな♪
いひひひひ
2008/08/22 23:58

無題
2008年08月22日 金 20:57:20

おばんです~(゜∀゜)
どうも最近、タイミングをはずして
読み逃げ常習犯になってたゆずぽんです。うへへ

この間からぶらじる~が気になっていたの( *´艸`) 
なんとな~く懐かしい店の構えや北海道印のこのラベル!
しかもアスパラ&チーズよ~~!気になるぅ~

うちの旦那もハイエナになりそうだ(笑)

この間、やっと花畑牧場の食べたんだけど、
それもあっちゅう間に無くなってた。

せっかく並んでゲットしてもらったのに10分くらいで完食だもの。
もっと大事に食べれって~ヽ(;゚;∀;゚;)ノ

Re:無題【管理人:きちょう】
どもどもw
そういう自分も、読み逃げばっかでよ?
米も満足にできんくてすまなかったねぇ~^^;
このブラジルって茶店は、青春時代を思い起こす場所なんだよw
仮にも「麗しき10代・20代」って時期もあったんだわ(((大爆笑)

そこから更に進化して、今ではプデングの販売までしてたのには驚いたよ。
こうやってジモラーが頑張ってる姿を見てると、つい応援したくなるのさ♪
2008/08/23 00:03

無題
2008年08月23日 土 04:06:44

このプリンってN山絶賛のヤツだよね?

食べるの楽しみだー♪(謎爆

全く関係ないけども、さっき3・6から自転車で帰って来ました。

所要31分で着いたよーw

(昨晩も自転車だったんだけども、昨晩は35分)

足のツラさよりも・・・寒いのが辛かったわぁ。

Re:無題【管理人:きちょう】
そそそw
名寄スッシンなのに、市外のしとからおせーてもらってぼっくらこいたもん。
でもこれがまたねープリンが旨いんだわ!
まずは一回食えば解るから、楽しみにしてたらいいよ♪(謎
そりから自転車通勤かぁ。
どうせ寒がりの池ちゃんなら、もうちょっとでそれも終了しそうだよね。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2008/08/23 22:32

無題
2008年08月23日 土 09:32:21

名寄って、旭川から遠いのん?
ここも覗いて生キャラメル食べてみたいなぁ。
地図とにらめっこですわ~

Re:無題【管理人:きちょう】
んとねぇ~、旭川からだと一時間半位かかるかな?(車でねw)
もし時間に余裕があるなら、行ってみるのもいいかもよ。
でも・・・名寄って特別なんも無いよ(爆
問題発言かもしれんw
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
そんでも、あちこち何処行こうかな~なんて計画練るのも楽しいよね♪
2008/08/23 22:37

無題
2008年08月23日 土 10:23:02

おはようございます。

プリンって久しく食べてないですね、

ネット販売か、こんどチャレンジしてみよっかなw

Re:無題【管理人:きちょう】
ワタシもさぁ~そうしょっちゅうは食べないんだけども、
ここブラジルのプリンは旨いのですっかりハマリましたw
自分が住んでいた地元で・・・てのが凄く嬉しかったしなぁ~。
今度機会があったら、是非一度王子も食べてごらんよ?
2008/08/23 22:42

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら