忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/23
17:06
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/18
00:00
藁と格闘

f0812ce1jpeg


ここ数日かけて、苺の敷き藁作業に追われてますた。
露地つうか、結局はこいつに雨よけの上ビニールをかけるんだけどもね?
どうしても普通のハウスでないと、泥で苺が汚れたりすると一発でアウトになる。
それを回避すべく、こうやって秋にとっておいた 「藁」 を通路に敷き詰めるんでつ。
そったら歩きやすいし汚れないし、後は勝手に腐るし一石二鳥なのw

とこどがどっこい。
年のせいなのかよくわかんねーんだが、去年この藁でヒドイ目にあったんだよ^^;
元々アレルギー体質ではなかったノニさ~わさわさとこいつをいじると喉がくるちくなったのね。
そこにあるのは大丈夫なのに、いじると 夕"乂夕"乂・・・。
でだ。
そこで一応学習しました。

アヤシイ(((大爆笑)




ce3fea21jpeg マスクマーーーーンwwwwwwww


(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

これで喉やらヒィヒィするのは回避できたんだけども・・・
野良仕事つうもんは非常に重労働な訳で。
必然的に汗もかきまつ。

マスクん中は 「プチサウナ状態」 (爆

暑いけど取れないし、取ると苦しくなるし、でも暑いし、でもでも・・・・と格闘してました。



確実に遠くから見ても変な人だったであろうw

ちなみに目の前は国道でつが、何か? (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年06月18日 水 00:13:17

なんかよ?
女性らしく・・・そーねぇ。
絵描いたら?
マスクに?

『大阪プロレス』って。
(何でやねんw)

Re:無題【管理人:きちょう】
なんで大阪プロレスなんだよwww
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

どうせやるなら・・・

赤いビニルテープでよ?
バッテンマークにはっつけてよ?
昔、なんかのテレビ番組であったゲェムでまつがったらさべれなくなって後ろでバッテンマークのマスクつけて待機する人になるわ(爆


意味不明だなw

(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

んも~疲れてるんかもしんね。
早く、生ビィル飲みにいくべやー(願
2008/06/18 23:14

無題
2008年06月18日 水 05:38:57

薬と格闘!?って読んじゃいました。

老いて、ハ・メ・○ラがすっかり衰えてきだしたぶんきちです。

写真は素敵すぎます。

麦藁帽子に、手拭で覆うと、野良アレルギーも治るかもです(笑)。



Re:無題【管理人:きちょう】
ぶんきちさん、おひさしぶりんこ~♪

こうやってコメントあると嬉しいもんですわwww
なので、じゃんじゃん書き込みしちゃって下さいね♪
( ̄ー ̄)ニヤリ

で、なんで薬と格闘なんっすか(爆
ぶあははははははは
ちょっとだけツボに入りましたがなwww
2008/06/18 23:16

無題
2008年06月18日 水 07:07:25

おはー

このマスク、どっかで見たことあんな(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

もちろん。
こいつは、紛れもなく東京の某栗ニックにあったマスクでしょう(爆
普段、バカだから風邪もひかんしよ?
やっと日の目に当たるチャンス到来だった訳で♪

まだまだ在庫はあるけど、無くなったらメルしますw
ぶへへへへへw
2008/06/18 23:18

無題
2008年06月18日 水 09:18:31

おぉ~~
着々と緑になってますなぁ~
こりもおみゃぁさんのがんばりのお陰なんだろうなぁ~

しかし、マスク姿ってきちょう!レディースに見えるのはわしだけか?ww

Re:無題【管理人:きちょう】
だっからよwwwww

ここ最近「名無しの権兵衛さん」になってますがな(爆
ぶははははは


レデー酢ってか?


喧嘩上等
夜露四苦

(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/06/18 23:20

無題
2008年06月18日 水 10:58:19

きちょう・・・・マスクプレゼントしようか(笑)

タイガーマスクとか・・・(なんでやねんwww

で、かねやんの米見て噴出したw

確か昔のゾクは・・・マスクに「上等」とか書いてたような?(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
なんでタイガーマスクなんだよ(爆
頭っから全部ほっかむりしたっけ、酸欠で死にそうだよwww
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

かねやんね~相変わらずおもしれぇわ。

喧嘩上等!ってかwww
今度はしゃがんだとこパパラッチしてみましょうかねー(爆
2008/06/19 22:20

無題
2008年06月18日 水 11:11:39

おそようございます。

まぁー知らない人が見れば、

怪しいかもですね。。。

Re:無題【管理人:きちょう】
かくいう王子も、アヤシイでつよ?wwwwwwww

あのカイパンブルーのさしんは、かなり刺激的だったし(爆
ぎゃはははははははは


まぁ、怪しさに関しては同等かもちれませんね(笑

( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/06/20 08:35

無題
2008年06月18日 水 11:28:53

こんにちわ♪

え?!アレルギーですか?!

農家でアレルギーってカナリ厳しいですよね


わたしフツーの温度でマスクしてるの難しいのにきちょうさんその温度に重労働のマスクはただものじゃないですよね

Re:無題【管理人:きちょう】
なんだかさ~前は全然大丈夫だったんだがさ?
気が付いたら反応示すようになってたんだよねぇー^^;

やっぱ、年かな? (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

普段はマスクなんぞする事ねーけど、今回だけは暑くても辛抱ちまちた。
邪魔くせーけど苦しくなるよかマシだもん。
でも、地味~に目がシバシバしてやばかったけどね(爆
仕事なんで仕方ないわ・・・

〓■●_ パタッ
2008/06/20 08:32

無題
2008年06月18日 水 13:12:49

やっほぅ♪
お久しグリコーー!!!

にゃ~るほどね~!
こうするとキレイなイチゴが出来るわけだ!
おいちいものを作るためには手間がかかるんだね。
うちの実家のミニ畑とは大違いだじぇ。
↑一緒にされたくないだろうけども( *´艸`)

ってか、どこ?
どこが国道でつかね??

うへへ。

Re:無題【管理人:きちょう】
アハ八ノヽノヽノ \ / \/ \
なんだよ~お久しグリコのグリコって(爆
訳もなくツボに入ったがなw

本当ならハウスん中でちれに管理する事も可能なんだが、
今年の我が家の苺ちゃん達は外なんだわ。
そんでもなー露地で作ったヤツの方が、断然に味がちまうんだよー
謎の南国まではナマモノ無理っぽいんでよ?
しっかり加工したヤツばストックしとくから、早く日本に帰国しなさい(爆

まっちょるで~♪
2008/06/20 08:30

無題
2008年06月18日 水 22:38:49

パソより初コメでつ。ぁぃ。

ジャム!メッサ美味そうでつ。ぁぃ。

ジャコと交換しませんか?

Re:無題【管理人:きちょう】
>ジャコと交換しませんか?



(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
その話し、乗ったwwwwww
じゃことかシラスとか、もう聞いてるだけで食べたいですもん♪
山の人間なんで、是非とも海の方とお友達になりたいわー

ってか、お友達になって(((大爆笑)

(-ι_- ) クックック
2008/06/20 08:24

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら