忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/19
09:55
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/18
07:49
ハウス除雪

d69ce43e.jpeg


とうとう今年も米作りの作業第一弾が始まりました。
ひと冬かけて積もった雪を、除雪機とスコップを使って取り除くんだよね。
いつもの事ながら、冬になったらぱったりと動かなくなるんでさ~かなり体がなまってます。
まぁ~慣れるまでの辛抱とは言え、軽く筋肉痛でバキバキになってるよ(爆


DSC00656.JPG全貌はこんな感じ。(ちょっとレンズかぶってるケドw)
また去年と同じで、育苗ハウスは全部で7棟あります。
若干の大小はあるにしても、約10丁を植え付ける為の苗床よ。
前半は雪少ないなぁ~なんて思っていたが、後半でガッツリ積もって結局は同じ感じがするわ~。
やっぱ北海道は寒いんだねw
つか、ここが雪深いって話もあるけどさ。
旭川とかだったら、まだ気温が高いのでもうちっと少ないし。

でかい除雪機でギリギリ入れるとこまでは取り除けるけど、どーしてもパイプの際は残ってしまうのね。
そこでワタシのスコップ隊長の出番でございますw
 

DSC00653.JPG DSC00659.JPG


せっせせっせと背中丸めて、雪の壁を崩していくとゆー地味な作業。
ずっとコレやっとったっけ、だいぶ背筋が鍛えられたと思われますわー。
約二日ちょっとで全棟回れたけんども、なんか手いてぇーって見たらちさびさに豆できとったw
せっかく掘ったってのに、昨日とかまたいらん雪降って軽く積もってたしね。
これからまたちまちまと細かい作業は続きます。
今日やれるとこまでやって、明日は息子の卒業式だよ~。
さ、頑張ってくるかw
 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

Re:ハウス除雪
2010年03月18日 木 08:58:55

その季節に行ってみたいな~w
レンタカーはまず借りれないけど・・・・(爆)

いつかと言うか絶対その季節の北海道に行ってみたいから
遊ぼうやないか~(笑)

きちょうのとこは明日が卒業式なんやね?うちの地元は今日やねん。
だからタクは普段の学童じゃなくて土曜日に行ってる別の所に朝早く
お見送りしたわぁwバスの本数が1時間に2本やしwww

遊びにゴーだからな(笑)


そして、お子に伝えてね~♪

「●●くん卒業おめでとう♪タクとまた遊んであげてちょ♪」

と伝えてくださいませwww
きちょう、ティッシュとハンカチ忘れないようにね(笑)

Re:ハウス除雪
2010年03月19日 金 08:56:24

おはよん♪

今日『卒業式』かぁ♪

きちょう、意外と感動して泣いちゃうんじゃないのぉぉぉ~w

って事は、今日は『きちょう家』ご馳走だね。

『うえすぎ』かな?(爆)

Re:ハウス除雪
2010年03月19日 金 13:37:50

卒業おめでとう

今頃は・・・終わってるかなぁ

たぶん泣きまくりだっただろね(笑)

も~中学生かあっそういえば・・・〇〇〇触るのは卒業したの?

ノラ仕事がんばってねぇ。



Re:ハウス除雪
2010年03月19日 金 23:36:51

この景色はさすが北海道ってカンジですね。
大阪ではまず、見るコト出来ないもんなぁ。

お子さんの卒業式感動して涙・涙だったんじゃないですか。

今頃は、卒業のお祝いのご馳走も食べ終わってぐっすり夢の中かな。

卒業おめでとうございます。次は中学生ですね。

Re:ハウス除雪
2010年03月22日 月 21:10:06

卒業式は無事終了ですかー

この連休中の風がものすごかったけど、きちょうさんとこは大丈夫だったかい?

無題
2010年03月23日 火 08:23:20

はようさん
久しぶりの米っす。沖縄は昨日はクーラー付けてたで~w

あんまし酷使すんなよ~
年なんだから(ワラ)

  • かねやん@携帯w
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら