忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/19
16:39
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/16
21:28
通い①終了~

132a2105jpeg


試運転から始まって、今日で二日目の田植え。
一番遠い4㎞先の通い7枚をやっつけますた。
今年は仕事がバリバリできる 「スタッフー」 を揃える事ができたので、
非常にスムーズに流れております。
なんだかんだ言いながらも、苗も順調だし田植えも順調ですな。
ついこないだまで寒かったけど、天気も良くていい感じですよ。
数日続くようなんで、このまま塩梅よく終わるといいな~


482857a5jpegそんで、第②の通いへ段取り替え。
4㎞先から2㎞先へ移動www
ここも一日では終わらないだろうなぁ。

明日はここでまた勝負だよ~

もう今日はヘトヘトで撃沈しそうなんで、
とっとと寝ましょうねー♪

明日はまた息子がバトの試合で旭川だ。
ベントこさえて朝練に送ってからすぐ第②の通いへ行かねば。
あぁぁ。
屁・屁・屁が出る5秒前♪でなくて、オヤチュミ3秒で死亡しそうだわ(爆

ZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年05月16日 金 22:11:14


お疲れ様っす♪

もう屁でもなんでも好きなだけプププとぶっ放したって下さいな(笑)
貴女にはその資格がじゅうぶんあります    ↑
どんな資格やねん(爆)

今日は和歌山農家の知り合いと、きちょうさんブログで田植えの手順を覚えたつもりの、にわか知ったかぶり農家の僕が田植えについて熱く語り合いました(爆)

それでは明日も頑張って下さい(^O^)/♪

無題
2008年05月16日 金 22:44:59

屁が出る3秒前♪2・1ぶぅ~~~~って、よくやってますた(゚∀。)アヒャヒャヒャッ!!

明日も、田植えスタッフぅ~でガンガるんでつな(。・ω・。)ノ
おいしぃお米が出来るのが楽しみですなぁ(´;ω;`)
ファイットぉ(^O^)/

無題
2008年05月17日 土 00:43:57

今日は(って日付変わって昨日だなー)幾分暖かかったなー。

17・18日と、天気も概ね良いみたいだねー♪

それでも今日の朝の最低気温5℃らしいから、朝寒いだろうケド頑張ってなー!

無題
2008年05月17日 土 11:52:10

こんにちは。

これまた、確実に進んでいますね。。。

美味しいお米を作るのには、

色々と大変ですね。

無題
2008年05月17日 土 12:12:27

ちわー

頑張ってるな。

腰とか傷めないようにしろよ。

ま、傷める原因は農作業しかないと思うけど(爆)

無題
2008年05月17日 土 20:59:51

息子さんのバトの試合どうでした?
ウチのところは、田植えはもうチョッと先ですね。
今は大変なときですね、頑張ってね~!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら