忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/18
16:59
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/09
00:00
豊作かね~

80591a3d.jpegad5f8666.jpeg

当初日曜日にする予定だった作況が、天気が思わしくないのもあって翌日に延びたんです。
打ち合わせ通りに朝早くから集まって、それぞれ代表刈りの田んぼを皆さんで周りました。
前日が雨だったのもあって、やっぱし田んぼに入るとよ~
いくらカッパを履いてたかてベチャベチャになるんだよなぁ。
歩けー歩けーでいい汗もかいたしw
稲が集まったとこで、これまた皆さんでワイワイ言いながら籾重量を出す為にだ?
手作業でこいて計って分けて・・・その頃ワタシは一人でパソで集計でカタカタ。
結果、どこも数㎏の近差ではあったけどいい数字が出てましたな~
やはり予想通りの豊作が伺えました。
だが、実際に籾を見たっけ青い(未熟)のが多いからさ~頃合い見て稲刈りが始まると思われます。
なんだか今日は多忙な一日だったなぁ~^^;
こりからずんずんもっと多忙になるので、今のうちに体力つけとかねばwww


e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年09月09日 火 00:17:57

豊作だと米価下がるみたいだけども、チミんトコの米、本当に美味しいから大丈夫だろ♪

でまさか計算、ナベアツ電卓でやってねーだろうな(爆

オモローイ!

Re:無題【管理人:きちょう】
さすがに、ナベアツ電卓でコレはやらないよ(((大爆笑)
まどろっこしくて破壊するかもしれんもw

毎年さー豊作であってはほしいけど、米価が下がるのは厳しい現実だわ^^;
ほら・・・しっかり「きちょう米」を宣伝してよ♪
お願いね~

わたしゃ~米屋敷立つまで頑張るわ(爆
2008/09/09 22:19

無題
2008年09月09日 火 08:06:49

はよう!


豊作の連絡待ってるど~~~

すぐにオーダーしたいくらいやわw

Re:無題【管理人:きちょう】
ばんわ~♪

つか、かねやん米無いの?(爆
だみだよー。
沢山食べたかったら「30㎏」ばっこぢゃ足りないんだから。
ちゃんと今年は年間分のお米の注文をキボンヌするからね♪

ま、その前に新米味見送ったるwww
2008/09/09 22:23

無題
2008年09月09日 火 08:53:27

もは尿酸ww

そろそろうちの米がなくなりそうなんやけど、

買い控えるようにしてるから早くしろよw

Re:無題【管理人:きちょう】
ォィコラ。
もしや今年も・・・
救援物資の手配をせなならんのか?(爆
恐らく受け渡しは来月になるだろうから、待ってれよー。
いよいよ在庫切れになったら、すぐ連絡よこせや。
食い米削ってでも、送っちゃるからさw


ってか、他で米買うなよwww
2008/09/09 22:25

無題
2008年09月09日 火 09:26:03

ォオー!!(゚д゚屮)屮いよいよだー(笑)

で、きちょうはパソコンってことは、測ってる人が

「●●さんとこーXXXX」て言うてきちょうが

「はいな!」と入力してるの?(笑)

米早く食いたいwwww

Re:無題【管理人:きちょう】
んとねぇ、数字をちゃんと紙に書いて持ってきてくれるんよw
叔父さん達ばっかだから、なぐり書きに近いんだけどもさ(爆
それをエクセルに手入力すっとーちゃんと結果が出るようになってるんだわ。
こんなのチョチョイノチョイだよwww

つか、ワシも早く新米食べたいわー
( ̄¬ ̄)じゅるる
2008/09/10 08:23

無題
2008年09月09日 火 09:37:09

きちょうさんはほんまにお忙しい方じゃのー

コメ、楽しみっす~

Re:無題【管理人:きちょう】
もうこの忙しさも「慣れ」ですなw
農家故に仕方のない事だと思って、半分は諦めております(爆
まぁ、そんでもやれば終わる事なんで頑張るぞー

で、米ねw
すあまちゃん、今年は沢山4649ねwww
いひひひひひひひ
2008/09/10 08:24

無題
2008年09月09日 火 10:21:10

おはようございます。

今年も豊作ですか、

今から楽しみです。

Re:無題【管理人:きちょう】
そそそw
どうやら今年も豊作な様子でつ。
でも、全国的に豊作指数が高いのでね?
ちょっとだけ米価が下がるかもしれんのだわ^^;

ほら、王子。
沢山お米食べて、沢山きちょう米を消費してねwww
2008/09/10 08:26

無題
2008年09月09日 火 23:52:00

いよいよ、稲刈りの季節ですね。
大阪は朝晩は涼しくなってきたけど、日中はまだまだ暑いっす。
お米も早稲はコウベを垂れてきてますわ。
もうすぐ始まる稲刈りにむけて燻製チキン食って体力つけといてチョ!

Re:無題【管理人:きちょう】
そんでも大阪ってまだまだ暑いんだろうな~
ワシ、絶対に内地に住めないと思う(爆
だってとろけちゃうも (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

さてさて。
もうちょっとしたっけ稲刈りが始まるんだなーって思うと、
また新米のシーズンがやってくるし楽しみもあるんだわ。
今年も味見で我が家の新米、ま~ちゃんさんとこに送ってあげるねー♪
2008/09/10 08:28

無題
2008年09月10日 水 19:39:15

米米クラブ←なつい(爆)

きちょう米は、ォイラ島でも人気です。

叔母んちと、ばーちゃんちにあげたいです。

米連絡キボンヌm(。_。;))m ペコペコ…

Re:無題【管理人:きちょう】
ぎゃはははははははははは
昔っから米米clubのファンでしたが・・・何か?(爆

おぉ、おぉ。
我が家の米がオイラ島でも人気沸騰の前ぶれか???
ちょっと新米味見を余計に送るから、是非とも宣伝部長として広めて下さいw
準備が整い次第、連絡すっからねー
よろちくび♪
2008/09/11 22:16

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら