忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/29
15:35
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/26
07:50
芽が出てキター

890ad91a.jpeg


籾撒きから約10日が過ぎて、ぼちぼちと稲の芽が出てきました。
とは言うものの、あんまりおてんとさんが顔を見せてくれないから若干遅れ気味かと思われます^^;
旭川方面だとだいぶ雪もなくなってきてはいるものの、やはりここは田舎なのか?
まだ田んぼの端っことか色んな所に雪が残ってるんだよね~
ここ例年だと今月中に田おこしできてたが、今年だったらうまくいってGW頃になるんかなと予測してるよ。
恐らく田植え間近になって一気に作業が追われるんだろうな~(涙)

73574a3f.jpegKC3I0003.jpg


これ、左がななつぼしで右がきらら。
見た目ぢゃ全然ワカンネーw
何せ寒いってんで、ちと芽揃いがよろしくないねぇ。
このさしんは数日前のモノだけど、今朝ポリはぐったら(二重のトンネルしてる)日々成長は伺えたわ。

さぁ~今日は少し天気もいいんで、まずはせっせと水かけせねばなんねぇ。

ブログってるばやいでないとも思われるが(爆
いってきま~(^.^)/~~~

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

Re:芽が出てキター
2010年04月26日 月 13:55:49

忙しい合間にお疲れ様です♪

毎日毎日堪能してます(ΦωΦ)ふふふ・・・・w
米袋の残り2段階を米びつに入れたからそろそろかと思いますw

またメールするわね♪

晴れたら・・・・土方焼け注意ね(爆)

Re:芽が出てキター
2010年04月30日 金 19:46:09

農作業ご苦労さんです。
ゴールデンウィークどころじゃありませんね。

今年は、いまいちスカッと暖かくならないですね。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら