忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/20
04:08
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/19
09:11
穂も垂れる

ecfa949c.jpeg


お盆も過ぎて、少しづつ秋への季節に向かってます。
今年の北海道は低温が続いてたけど、暖かい日もあった訳で。
5月に田植えをした水稲も、穂が全部出揃ってボチボチと実入りが進んできているようですわ。
ちらほらと穂頭も垂れ下がり、これから一面緑色から黄金になってくるんだろうな~。
ちなみにこのさしんは、自宅廻りのななつぼし。
そして通いの圃場のほとんどをきららを作付けしてるのね。
ななつぼしってのは早生の品種なんで、先にいどみ(色づき)先に刈り取ります。
恐らく新米の味見はこっちになるだろうねw
早くごふぁんでごふぁんを食べたいもんだわ~
( ̄¬ ̄)じゅるる

待ちきれないってーのw
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

Re:穂も垂れる
2009年08月20日 木 08:44:07

お~~~い
元気かい!

もう秋?

まさかや~
といっても8月終わりやもんなぁ~
ホッキャイドウは秋・冬にまっしぐらか・・・・

Re:穂も垂れる
2009年08月20日 木 09:24:16

昨日無事届いたよ~♪いつもありがとう(´∀`*)ε` )チュッ(笑)

で、新米からのは・・・6俵コースでお願いしまっすw
1ヶ月に1回の頻度だから6俵コースで大丈夫だなって話ッス♪
で、今年不作と聞いたけどきちょうのとこは大丈夫??
値上げは仕方ないよねーって親は言うてまっす(笑)
値上げになったらまた連絡ヨロチクビ♪

Re:穂も垂れる
2009年08月20日 木 18:05:45

おー 漏れの米やんw

来年度もよろしく頼むな〜

もうお前(の米)なしでは生きていけないよ(爆)

Re:穂も垂れる
2009年08月20日 木 22:15:51

おおー
実ったね。
もう刈ったのかな。
今日はものすげー雨だから大丈夫かな?

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら