忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
05:22
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/15
00:00
穂が垂れる

9b93756f.jpeg


42b543b3.jpegついこないだ稲の花が咲いたな~なんて思ってたけども、
そりから暖かい日々が続いてた事もあってな?
気が付いたら今度は穂先が垂れてきてるのよねぇ~。
だんだんと中の実が詰まってきている証拠ですわwww
って、もう盆だもんねー。
だいたい稲刈りまで残るは約一ヶ月になったし。
当たり前っちゃー当たり前な話しかも・・・。

なんしかニュースか何かで耳にしたんだが、今年は全国的に豊作の兆しがあるようです。
逆に心配するのが、豊作故に米余りってのが発生しないか?って所なんだわ~(-公-、)
まぁ、とにもかくにも成るモンも成らなければ全く話しにならない訳(だからよーできれば豊作に越したことはねぇ。

こいつがもう少ししてくっと、一面が黄金に輝いてくる。
まさに 「黄金の稲穂」 と化すのよねw
だんだんと実ってくるのを視覚でも確認できます。
さぁ~もたもたしてられませんねー。


と、その前に墓参りせなならんて。


e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年08月15日 金 00:04:27

ばんわー。

今日、東神楽方面行ってたんだけども、田んぼの稲穂、確かに大きくなってきたなー。

もう稲刈りまで1ヶ月切ったかー。

結局、今年はビアガーデン行けんかったねぇー。

無題
2008年08月15日 金 00:08:00

あっ!
一番nori取られたぜいw

今年もあの美味い米の発売首を長くして待ってるで~~

無題
2008年08月15日 金 08:20:26

おは乳糖w

おおぉ〜 きちょう米やんけ。

秋には楽しみにしてるかんな。

余ったら貰ってやるで(爆)

無題
2008年08月15日 金 09:33:06

いい感じね~

>豊作故に米余りってのが発生しないか?
それいやね。せっかく一生懸命育ててきたのに。
じゃ、わしがぜーんぶ食っちゃる~

無題
2008年08月15日 金 10:47:02

おはようございます。

おぉー確実に育ってますね、

秋が楽しみです。

無題
2008年08月15日 金 15:19:03

穂が垂れてきてるね。コチラの稲穂も早稲は穂が垂れてきますよ。

1ヶ月後はまた忙しくなるんですね。

明日から北海道に行くんで、こんな景色もいっぱい見ちゃうよ(^_^)v

無題
2008年08月15日 金 16:47:06

もうすぐ、稲刈りですかぁ~

(ΦωΦ)ふふふ・・・・おいちいお米ちゃんに、会えるの楽しみです。

きちょうサン1年中忙しそうですなぁ~

体調管理シッカリですよ~

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら