忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
07:49
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/26
19:30
稲の花

4241538d.jpeg

自宅廻りにある 「ななつぼし」
ふと見ると、稲の穂に花がついてました。
ちょっと気が付くのが遅かったが、ほとんど咲き終わってた(チクソ^^;)

e992bcb8.jpeg
アップで見るとこんな感じ。

去年もほぼ同じ日ぐらいにめっけて記事書いてたね。
最近はあっつくなったり寒くなったりしてるが、
ほぼ例年通りに穂が出ておりまする。
この穂の花ってすぐに終わっちゃうし、何せこんなにちっさかったらよぉーく見ないと解らないのね。
今年も、貴重な瞬間を発見できてよかったよw
ちょっと昨年に比べて日照不足が続いているから、変なビョーキがつかないといいなぁーって思います。

まぁ・・・秋になれば米はできるでしょう♪

ぼちぼちやりましょうね~。


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

Re:稲の花
2009年07月27日 月 12:12:17

こんちー

どっかに余った米ありませんか?(爆)

Re:稲の花
2009年07月28日 火 08:39:17

だぁったよなぁ~
9月って稲刈りの季節やったんや。

ホッキャイドウ!
もう冬に行くしかないかな?ww

Re:稲の花
2009年07月28日 火 13:22:40

お!
『ななつぼし』だ♪

今年もまぁた売ってねー♪

しっかし、北海道のこの悪天候。

38年ぶりだからしいよな?

君は暑いだろうけどさ?w

俺、寒くて辛いから、東京出張ビシバシ入れてるわw

Re:稲の花
2009年07月29日 水 23:11:43

天気が良くないので、今年はどうだろうと思ってましたが、
きちょうさんとこの稲は今のとこ順調なのかな。
今年は出来たらもっと沢山頼みたいなと勝手に思ってます。
なんせ米大好き人間なので、すぐ米がなくなるのさ。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら