忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/24
06:16
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/22
21:44
差し苗開始

田植えが終わると同時に、今度は欠株を埋める「差し苗」に突入してまつ。
本当は今年は植えて終わりと言う段取りだったんだけどもなー
植え込みといっそに除草剤の機械を付けたので、
できるだけ後から田んぼに入らない方がいいって話しだったのに^^;

ところがどっこい。
後半二日が雨&強風につき、苗が流されてるのが多かった。
そうすっと根っこがきちんと降りないので、手直しをしてあげねばなんないのだ。
後は田んぼの状態がよろしくないとこもあったしね。

で、この差し苗。
ほとんどずっと腰は曲げっぱなし。
志村が真似するばーさん風って言うんでしょうか?
で、尚かつ前に歩いていくのさね。
背筋・腹筋・太股がかなり鍛えられまつ(爆
ってな訳で、一日じうそんな筋トレでまた体力消耗ですわw
偽ビリーズブートキャンプみたいだしwww (マヂデ)

一体いつになったら余暇を楽しめるんだろうか・・・
うぅぅ。
やる事が終わるまでですな (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ




ハイッ 撃沈♪


チーン。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年05月22日 木 22:03:12

お疲れさま~。確かにずっとかかんでるのはきついよね。
この間の雨のとき、どうしても、あんチャンが傘、持ちたいって言うから持たせて一緒に入ったんだけどさ、あんチャンの背丈に合わせたら当然ワタシは、ばーサンみたくなるわけね。ちょっとの間でもきつかったもん。
それをずっとでしょ。
てえへんだよね。

お疲れ様っ!!!
2008年05月22日 木 23:02:08


もしみんなで鍾乳洞探索なんぞやらかしたら間違いなくきちょうさん1位取るでしょうな(笑)

一人単独トップで腰直角でズンズンズンズン進んで行きそうです(爆)

腰鍛えてたらそのうち中国雑技団からお誘いきまっせ(爆)

無題
2008年05月23日 金 00:01:56

農作業しながらのビリーですか。
一段落ついた頃には、めっちゃシェイプアップしてイイ女アップ?してるんでないかい。

無題
2008年05月23日 金 09:03:37

おはよぉー♪ ずっと腰曲げてたら伸ばすのにいたそうだね!

マッサージしてあげようか♪イイヒヒヒヒ(笑)

志村ばぁさんみたいに(爆)

國さんの米めっちゃウケるw

無題
2008年05月23日 金 09:59:56

お疲れ様でつ(。・ω・。)ノ

まだまだ、お米作りは、続くのですねぇ~
腰はくれぐれも大切にですぉ(泣)

無題
2008年05月23日 金 10:11:48

おはようございます。

終わったと思ったのに続くのはきついですよね。

今年の天候がいい事を祈ってます。

無題
2008年05月23日 金 11:38:36

もはー

そんな無理な体勢を長く続けてると、今に腰をやられるぞ。

誰かさんみたいに入院して、「辛いリハビリ」をせなアカンで(爆)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら