忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/20
19:22
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/22
23:30
始まったよー

35496f20.jpeg本日午後より、稲刈り開始。
お天気もいいし、機械も糸色 女子 言周w
ワタシは機械に乗らないので、もっぱら雑用係に徹しているんですが・・・機械が入れない所は手刈りするのよ。要するにロスが出る四隅をね~。
んで、毎年これで出来具合を確認できるw
体で感じるつーかなんつーかね。
そったらさ?
いっつも手に5束ぐらい掴めるところが、凄く出来がいいとこだったら3束で限界なんだわ。
こりゃ~すげぇわ~明らかに豊作でんがなwww
今現在、初日の籾を乾燥機で仕上げ中ではありますが、明日以降に排出して面積と出来た籾の㌔数で計算したっけ・・・平均反収などの目安がわかるね。
つうか、その前にホヤホヤの新米くいてぇ。
最短で明後日には口にできっかな?
楽しみだな~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年09月23日 火 00:08:53

最短で明後日ってか?

池っち、何でも流行の最先端行きたいから、直ぐ連絡希望(爆

お金は用意してまっせ♪

※精米してねんw

無題
2008年09月23日 火 10:58:26

ポキ娘(pockyの娘)の注文送ったよ~。
白米でよろしくお願いしますね。
私は一人だから30キロは無理だ~。

もう少し旭川に残って稲刈りの手伝いしたかったな
そしたら、ポッチャリが少し解消できたかも(笑)

いやーん(笑)
2008年09月23日 火 12:00:36

もうすぐ手元にくるかと思うとにやけるわ(爆)


頑張ってちょ~今の時期に行けば

稲刈りの様子パパラッチ出来るんだね(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら