忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/20
14:18
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/06
00:09
作況前の下準備。

1de0e194.jpegさぁさぁさぁ、今年も稲刈り前の恒例行事な
 「水稲収量調査」 通称 作況 がやって参ります。
ちなみに去年の記事ですが、詳しく作況ってどんな事すんの?っての書いてあったのでご参考までに♪

こちらでつ  o( _ _ )oペコッ

かれこれ何年前かな?
元々は手書きの電卓カタカタで野帳(要するに提出する書類)を書いておったんだよねぇ。
何度も計算の検算をするので、やたら時間がかかっとったのさ~。
幸いにしてワタシがパソコンバカだったのもあったんで、機械でやった方がずっと早いんでないの?ってのでやり出した。
そうすっと、一人でいつもの半分以上の時間で終わるんだわ。
でなくたってこの結果が出てなんぼなんで、そらーぬかりなくやらねばなんねぇw
ってな訳で、毎年これを集計してる共済の方からデータを頂いてます。
各農家さんからベースになる紙を集めて、事前にできる準備はとっとと済ませておいた方が当日もっと段取りよく事が運ぶので楽ちんだもん♪
日曜日がその収量調査の本番なんで、カタカタカタカタと打っておいてとっとと終わらそうっとw
なかなか農家のおっかちゃんと言えども ハイテク でしょwww
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年09月06日 土 00:15:08

先日、チミに「近々さっきょうがある」って聞いた時

俺の頭の中は「札響(札幌交響楽団)」が思い浮かんだわw

「なんだ、きちょう楽器やるんか?」とw

で、そのオチなんだってか?


・・・何も言えねぇ(by 北島いけっち)

Re:無題【管理人:きちょう】
だっからよwwwwww
札幌交響楽団でないってば(爆
そんでも、真っ先にそれ思い浮かぶかもしれんねー
本当に楽器なんぞやってたら、格好いいのになw
ぶへへへへへへ

ってか「何も言えねぇ(by北島)」←コレw
ワタシも暫くハマリそうな感じだよ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/09/06 06:36

無題
2008年09月06日 土 08:28:43

おぉ~
ハイテクニシャン(爆)

パソて、スゲィんですなぁ~←ヲィ

ォイラは、そんな風に使えんも(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
ハイテクニシャンって言われると、なんだかやらしくね?(爆
そう思うってとこがエロいんだけどもさw
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

難しそうに思うけど、そんなに頭悩ませる程でもないんさ~
こういう時に、ほぉーんと中途半端なパソコンバカでも使えるんだなと思った(爆
いひひひひひひひ
2008/09/07 23:31

無題
2008年09月06日 土 10:19:45

おはようございます。

電卓でいちいち打つよりパソコンの方が、

早くて正確ですね。

Re:無題【管理人:きちょう】
実は電卓は電卓で、めちゃ早く打てると言う(((大爆笑)
数字見ないでもカタカタいけちゃうのよ♪
ちょっと自慢w
っていうか、昔とった杵柄ってもんは・・・そうそう忘れるもんでねーわ。
ちゃんと体で覚えてるもんだよー。
2008/09/07 23:32

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら