忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/25
23:06
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/10
00:00
たまに・・・

違うお米もどうかな~なんて思いまして。
ちょっくら先日、実家から頂いた米を頂きました(爆
北海道米を代表する品種のひとつ ほしのゆめ だよん♪

5adc1928.jpeg0ad09428.jpeg

我が家が米農家な為に、なかなかこういった売ってる奴ってお目にえしないのさ~。
買わなくても十分間に合うからねwww
そんでもたまには・・・他のを食べる事も大事なんだよ。
へぇ~こんなんなんだ~とか、こんな味なんだ~とかさ?
ちゃんと舌で判断するのね。
まだ在庫があるので手をつけてはいませんが、せめて稲刈り前にはちょっくら食べてみようと思ってる。
2㎏だとーだいたい二日で無くなるかな?
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

米、食い過ぎだっちゅーの!

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年09月10日 水 07:45:51

おはー

おっと一番海苔かな?


>2㎏だとーだいたい二日で無くなるかな?

おいおい、うそだろ(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
おは尿~♪

ってか、嘘でねーよw
だってさ~一日一升(10合)消費するんだも(爆
あの30㎏の紙袋のが一ヶ月もたねーんだから。
1合=150㌘だから、一日=1.5㌔だべ?
1.5㌔×30日=45㌔だもん。

こったらもん、米農家でもやってなければ確実に破産するわwwwww
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
しっかし食い過ぎだわな^^;
2008/09/10 07:56

無題
2008年09月10日 水 08:40:40

うはようさん!

そろそろ収穫時期か?

そろそろ注文時かな?ww

Re:無題【管理人:きちょう】
まだだよ、まだ(((大爆笑)

収穫つーか稲刈りは、まだもうちょっとかな?
今週も刈らないし、来週・・・・( ̄-  ̄ ) ンーどうだべかw
だいぶいどんではきたけども、ちと青いんで様子見してるんだよー。

ま、真っ先に連絡するんでお願いね(爆
2008/09/11 22:18

無題
2008年09月10日 水 09:00:03

はやっ!私とタク2人だけだったら2キロで1ヶ月は持つわ(笑)

でも・・・・・・・・・・・きちょう米は私が食べ過ぎますので早くなくなります(爆)

カレーやたまごかけやらなにやらと合いすぎだもwww

チャーハンもぱらぱらになってくれるし・・・
(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) チャーハン作るよ!

て感じw今の家の米・・・粘りが最強でパラパラなりまへん(-ノ-)/Ωチーン

Re:無題【管理人:きちょう】
ええええええええ
どうやったら一ヶ月2㌔で過ごせるの?(爆
わたしゃー不思議でしゃーないんだけどもwwwww

すっかりエンゲル係数が高い家なんで、米が主食でありメインでもあるもんなー。
つかさ~今年は年間分見込んで数勘定してみてよ。
若干の預かりはするから、どうせならきちょう米をずっと食べてくれや♪
おかんにも是非お願いしておいて♪
( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/09/11 22:22

無題
2008年09月10日 水 09:28:42

研究熱心だわー
ききコメできるね、こりゃ~



Re:無題【管理人:きちょう】
キキ米か~
できそうでできんかもしれんぜ(爆
そんなに他の米って食べてねーから、何処で何処って言えないもw

でも、味の違いは感じ取れるかもね~
米に関する観察力はいい方だと思うわ♪
2008/09/11 22:23

無題
2008年09月10日 水 10:53:13

おはようございます。

えー一ヶ月に30キロですか、

うわぁー恐ろしい。

Re:無題【管理人:きちょう】
ったくもうwwwww

なんだよ~恐ろしいって(((大爆笑)
みんな日本人なんだから、ちゃんと白い米食べないとイカンのだよー
きっちり三食食べるようにしてたっけ、必然的に米は消費するんだからw
2008/09/11 22:25

無題
2008年09月10日 水 20:16:39

ヤッパ、きき米するんですな~

日々勉強ですなぁ~

お米を買わなくてイイ生活してみたい。

魚は、買わない生活のォイラですた(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
こやってな、たまに家以外の米を食べるってのもいい事なんよ。
うめーもんはうめーし、まじーもんままずい。
食ったらすぐ解るってのは、やっぱ米に対して舌が肥えてるってことかもなぁ。

ってか。
ワタシは逆に、海産物を買わない生活をしてみてーわwww
そっちの方がうらやますぃ♪
2008/09/11 22:35

無題
2008年09月10日 水 21:10:39

こんばんわ~
お久し振りです~♪

お米好きな私は 丁度他県の新米が出始めたので 食べ比べてます(^O^)

我が家は一か月で10キロ食べてるかな…

Re:無題【管理人:きちょう】
おひさしぶりんこ~♪
そっちではもう新米が出始めているんかぁ。
うちの稲刈りはまだもうちょっとだが、確実に今月中には食べられるんでないかとw
一ヶ月10㌔消費するったら、そこそこ米食べてる方だね。
年間だと約2俵(120㌔)ってとこだなw
2008/09/12 08:40

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら