忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/29
17:09
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/20
20:18
あと少し

64605e34jpeg


疲労困惑でクタクタのきちょうでつ。
どーもこんばんわ♪ (空元気www)
残りもあと田んぼ4枚になって、明日で植えるだけは終わりそうだねー。
4㎞先の通い 7枚、2㎞先の通い 7枚、1㎞弱の通い 8枚、自宅廻り 13枚
合計35枚の田んぼで約10丁ちょっとありまつ。
今日なんて開始が6時前^^;
気合いはいっちゃって7枚も植えたもなー
その代わり全然休む暇なんぞナッシングさ。
イップクとか昼飯の休憩除いても、ぶっ通しで11時間労働だも(爆
ワタスはほとんど田んぼん中に入って、機械ではどうしても植えられない四隅とかさ?
つなぎ目の手直しやらなんやらでずっと泥の中を歩いてます。
もうさすがに疲労もピークでよ~朝なんて全然笑えなかったしw

そんでもやりゃ~終わる。
田んぼに稲をはなしてしまえばこっちのもんだも。
(-ι_- ) クックック
もうちょっとなんでチバらねばなんねぇよー。
しっかし、夕方から強風まぢりの雨が降りやがって心底冷えたな(涙
風呂へーって暖まってとっとと寝よう・・・うん。
気休めの栄養ドリンク飲んでも、ホントの気休めだわw
バイアグラ並の強烈なのねーんかな (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年05月20日 火 21:52:13

おひさしぶりです!!

ずーっと来ていない間にこんなの育っててビックリ!!
体調に気をつけてがんばってくださいね♪

無題
2008年05月20日 火 21:52:58

あ。。。
また名前が「まさみ~」になってる(爆)

すんません…(--;;

無題
2008年05月21日 水 00:38:55

最後の栄養材にワロタ(。・ω・。)ノ

お米作りって子育てみたいな感じですな。←ォイラは、未経験でつが(´;ω;`)

無題
2008年05月21日 水 01:01:15

俺、めんどくさがり屋だから農家は出来ないだろうなぁ^^;

車だって2月から洗ってないしなぁ^^;

しかも手洗いじゃないのに、GSでやるだけなのに忘れてるんだもw

無題
2008年05月21日 水 06:37:27


もう少し頑張ったら一回目の田植え終わるんですねー♪

で、今年もっかい田植えっすよね?

あれ?二毛作ちゃうんすか?(爆)


無題
2008年05月21日 水 09:28:55

おはようございます。

やっと目どが付いたみたいで良かったですね。

しかし30000坪とは、スケールが違いますね。

無題
2008年05月21日 水 14:22:00

毎日毎日....(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)
田植えが終わったら、温泉にゴーしてリフレッシュしてちょ♪

秋にはおいしいお米が出来るかと思うと田植え日記が楽しみ♪

いつかは行きたいなーと思ってまつ♪相手ムリでも遠くから
パパラッチしますんで(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら