忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/24
11:33
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/14
22:18
あけてもくれても

2abc064ajpeg


ゴミ上げ・・・(┰_┰)

沢山ある田んぼには、しこたまゴミが浮いてやがる。
どうしてもこいつを取り除かないと田植えにならんので、ひたすらやるだけさね。
今日やっても翌日には風と一緒にどっかにたまってる。
にくたらしいwww


14333365jpeg


自分で押して歩けるだけと言うか、ねこ(一輪車)に入るだけになったらヘコヘコと畦を歩きます。
水分もたっぷりなんでおもてーのなんの^^;
しかも、田んぼに水を張ってるので落とす訳にも落ちる訳にもいかん。
バランスをとりながら力も相当使うw
結構な距離も歩くので、下ばっかみてっとフラフラすんだよなー(危
うちは後の事を考えて、でかいトラックに回収して捨てるのさ。
こんなに遠いんだぜ~

aea0d163jpeg


向こう側にちっさく白い2㌧車があるでそ?
これはまだ近い方。
ゴミを辿ってあちこち歩いてると、とんでもない所までいっちゃう時もあるしなー。
あまりにもこわくて (こわい=疲れる) 変な声まで出てくるも(爆
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ


364d833ajpeg


こうやって足場板をかけて、一気にねこをトラックの上まで駆け上がる。
中途半端にためらっとると、危うくかやしてまう。
さいそは余裕でも、懇々とやってたっけヘナヘナになるんだよな(爆
通いの場所が多いので、こうする事で後の仕事が減るし。


f2c4e6a1jpeg


ついこないだまでクソ暑いと思ってたら、数日前には雪まで降る異常気象。
その翌日二日連ちゃんで、雪こそ降らなかったが霜は降った。
マイナス3℃とか4℃とかになると、当然水は凍りまつ。
同時にこんな光景を見た自分も凍り付きましたがwww


64849b25jpeg


ほら、ゴミといっそに氷もあるべさ?
しんじられねーよ・・・ 。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン  
今年は寒暖の差が激しすぎて、苗をダミにしてる農家さんがおると話しに聞きます。
霜でやられて赤くなったとかさ?
ハウスあちくて焼いちゃったとかさ?
でも我が家はだいじょーーーぶ♪


5412c8ebjpeg


ね?
ちゃぁーんと順調に育ってるべさwww
明日には諸々の準備が出来次第、恐らく16日位から田植えが開始になると思われます。
いよいよキタネ。
ちかれもピークで合間でしかみなたんのとこにも遊びに行けませんが、
一応は見てるのは見てますがな(爆
元気があれば隙をついて米するので、見捨てないでな~(願


ってな訳で、とっとと寝ます (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年05月14日 水 23:55:30

東京も寒かったもんなー。

旭川みたいにマイナスにはならんけどねw

16日からちょびっと暖かくなるみたいだねー。

暑くなく寒くなく、田植え出来ると良いなー♪

頑張るんだよー!

無題
2008年05月15日 木 06:15:46

湖みたいな広い田んぼの畦を、ネコ車を押してらっしゃる姿は逞しい。

渾身のブロガー魂に敬意を表します。

昔、某大手電機会社の面接試験で父の職業を聞かれました。
おいどんは答えました。

「田舎では親父は、ドン・ファーマーって呼ばれてます」。

どん百姓って・・・(寒くなった?)

百姓まんせい! グアンバ!




無題
2008年05月15日 木 10:01:10

モウスグ田植えね!!頑張れよぉぉぉ♪

てか私挫折したのでNEWブログしてまとめて他のブログ(写真とか)

閉鎖したのでゆたしく♪ 今度こそで頑張ろうと思いますw

息抜きにでも見れたら見てちょ♪

無題
2008年05月15日 木 10:55:27

おはようございます。

ネコ押し懐かしいです(我が家は元々土建やだったので)、

しかしやっぱり、この頃の寒暖差で、苗が心配だったのですね。

無事に田植えが出来て、育ってくれるといいですね。

無題
2008年05月15日 木 12:34:13

いよいよ、田植えが出来そぅですか?
ガンガッて下さいませぇ~~~~~♪♪♪♪♪
フレー!フレー!

無題
2008年05月15日 木 20:42:08


北の大地で毎日せっせとゴミ上げご苦労様ですm(_ _)m

美味しいお米になると良いですね♪

流通したら僕も購入しますねー
そして涙を流しながら感謝していただきます←嘘くさい?


TRACK BACK

トラックバックURLはこちら