忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/24
14:29
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/04
22:38
ニューカチュゲン

夕方コンビニへ行って発見したw

北海道限定なカチュゲンでつが、

さくらんぼ味が出てたんだよっ。

何時の間に・・・とつぶやいたけど、

きっと今日新発売だったんだべか?

大好き乳酸菌のこいつはと言うと・・・

たった一口だけ飲んで終了~

チーン (┰_┰)

速攻ハイエナ(ま、今回は息子でちたが)にヤラレタよ・・・トホホ・・・。

相変わらずすっぱ旨くて、今度は隠して飲む用にゲッツしましょうね♪
PR

2008/04/02
23:55
KIRIN ガラナ♪

f79546fcjpeg先日、農作業のイップク仕様で

ジウス諸々を大人買いしてきますた。

ちまちまとバラで購入するのがめんどくせーw

なのでもちろん箱でつよ、箱ね♪

そこでハケーンしたのが、このキリンガラナよ。

こいつは北海道限定ジウスなのよね。

よく小原のコアップガラナなんかを飲んでいたけど、このキリンガラナもうんまいんだよな~

しかもショート缶(190ml)なので、余さず飲めるのも良いw

よくよく裏書きを読んでみっと、ガラナの実にはコーシーの3倍のカフェイン・カテキンが含まれているそうな。

気分転換したい時とか集中したい時なんぞにぴったんこ。

まさに野良仕事のイップクにはもってこいのジウスよね♪

あんましでかいと腹ジャボジャボになって下るので、こんクライテンが丁度良いわー。

表だって置いてると家族にやられちゃうから、しっかり地下に隠してありまつが何か?(爆

ぶへへへへへへへw

2008/03/27
10:13
ジャガビー

TS370781.JPG馴染みのセコマで発見したんだが、

カルビーから出ておる菓子でジャガビーの小袋のヤツ。

芋菓子って旨いからついつい手が出るw

手軽に晩酌のアテとか、小腹が空いた時にいいのさ。

ただハイエナが常に目を光らせておるので油断大敵よ。

ったく、あびなくていかんいかん(爆

ちょぉーっと余裕ぶっこいてたら、なくなっちまうからね。

争奪戦にやられないようにしなきゃwwww

と、この箱をあけると食べきりサイズのめんこいのが入ってる。

今や土産で人気があるじゃがぽっくるってあるよね?TS370782.JPG

あれとなまら激似なんだわー

まぁ、同じカルビーで作っておる商品なので

似てて当たり前かなと言う話もありかもwww

実際に口にしてみても、ほぼ同じ味がするような。。。

ネーミングだけ変えたら売れちゃったのだろうか?(違

本当はじゃがぽっくるが食べたいけども、

空港までは遠いのでこれで我慢するかーと。

でもねでもね、これおいちくて一気に2袋とか逝っちゃったけどw

菓子もほどほどにしとかんと、すぅぐ豚になるから注意せんとならんね。

2008/02/23
20:54
駄菓子

きちょう@実家でつw

今日かなりちさびさに自分が子供の頃からある老舗のおもちゃ屋さんへ行きますた。
本来の目的はガンプラ(ガンダムのプラモデル)

昔々子供の頃には、よくここで遠足のおやつを買いに行ったもんさね。
未だに駄菓子はありましたわ。
そこで発見したのが、この「きなこのやま」。
きのこの山のパクリっすか(爆)
むかしはこんなんなかったなw

当り前かwww

そりから「バナヤン」でつ。
カステラっぽいのがバナナの形になっていて、チョコでコーテングしてあるのよ。
一本30円成。
しかも袋には、馬鹿味(うまかあじ)って書いてあるし(爆)
たまに食べる素朴な駄菓子はおいちかったわ~

2008/02/21
23:46
マーメン缶

70447effjpeg img55342023.jpg

先日、旭川へいつものように買い物に出かけた時に

どっかで耳にした事があった 「ラーメン缶」 を発見したw

㈱フジタカ というとこで作ってまつ。

 http://www.fujitaka.com/rahmen/index.html

これといっそにおでん缶ってのも並んでいたんだけども、

どうも気になったのがやっぱしマーメン缶よ。

なんしかこんにゃくで作られた麺らしいのよね~。

ちょっと小腹がすいた時なんかにちょうどいいんかな?

そんなんでサッポコスウプカリーを開封してみますた。

先に息子がこの醤油味の方を食べておったんだが、どうやらお口に合わなかったようでw

で、どんなもんかと残った方にチャレンヂさね。

スパイスがぴりっときいておって、まさにスウプカリーw(そのまんまぢゃん (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ)

ご丁寧に折りたたみのフォークもついておったわな~

あけてすぐ食べれるのは手軽でいいかもしれん。

でも、一回でいいかも新米www

2008/02/13
00:00
デリバリ崎陽軒♪

つい先日テレビでたまたま崎陽軒の焼売のテレビをやっておった。

それを見てたら無性に食いたい病にかかっちまって、即座に注文してしまったと言う(爆

なしてこう食い物には金使うんだべかw 

アホだな (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

P1010326.JPG 箱撮るなちゅうのっ!

そのご注文の品が今日やって参りました♪

そらーもう大興奮ですがな~チッチキチー

続きもよんぢゃって♪

2008/02/10
23:50
じゃがクッキー

TS370669.JPG

先日パートに行ってるかいさへのお土産で、こんなのをめっけたw

わかさいも本舗で作っている 「北海道じゃがクッキー」

代表的なのはやっぱしわかさいもなんだけども、こんなお菓子もあったなんてちらなかったよ。

しかも北海道限定と書いてある。

これにはめっぽう弱い訳でwww

自分貰ったんでもねーのに、(・∀・)ニヤニヤしながらブログネタ(((大爆笑)

TS370670.JPGこりがまたな~芋の味して旨いのよw

そのまんまとか突っ込みはナッシングで。

わかさいも本舗ならでわな感じで

ちょっとハマッテしまいそうだったもん。

思わず立て続けに2個も食っちゃった(爆

そんでもさ~北海道って=イモ って

イメージがつよいとも思うのよね。

そりを上手に作ってあってさ~

今度自分もめっけた時には買ってみようと思ってしまったしねぇwww

そういや本店にはケェキもあるんだった。

ロールケェキを以前に食べたけども、バリ馬だった記憶あり。

あぁ、ダミだ・・・・・甘いモンくいてぇーーーーーー (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

2008/02/08
17:00
GFカチュゲン

大好き乳酸菌シリーズよ。
北海道限定なカツゲンに新しい味が出てたのよね
今度は「グレープフルーツ」
またよ~柑橘系が良く合うんだわ。
ウマウマ言いながらすっかり一気飲み(爆)
ぎゃはははははは




2008/01/23
20:39
冬バージョン

TS370641.JPG TS370640.JPG

ちさびさに乳酸菌ネタ。

先日得意のローチョンで散策してて発見すますた。

大好き乳酸飲料シリーズな 「ニューサンキング」なんだけどもよ?

なんしか耳かけしてるんだよなwww

まさにこいつまで冬バージョンになってやがるんだわ。

しかも飲み口んとこには 「冬は白く深く」と書いてありました。

もうこのさぶさは、耳あてだけでは間に合いませんて! (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

と言う訳で、あいもかわらず一気飲みに近い状態でおいちく頂きました(爆

2007/12/04
09:10
チェルスィー

( ̄-  ̄ ) ンー

近所のばーさんが亡くなって、また葬式の手伝いがあるよ

今ちょっち連絡待ちの待機ちうでつ。

ワタスの部落ではお葬式となればみんなでお手伝いをするって習慣が色濃く残っている為、

まずは仏様を迎えて 「枕経」 をあげるとこから既にはぢまるんでつ。

(恐らく明日・明後日になるだろうな・・・(-_-)ボソ)

 

さて。70149d7fjpeg

気を取り直していきましょうかー

ちょっち息子が袋ばぐっちゃにしたんだけども、

「チェルシー 北海道ミルクミックス」 でつ。

キャラメル・バニラ・苺の三種類の味。

個人的にはストベロリーが好きでつ。

乳製品大好きなワタスは、もちろん飴もミルク好きw

小腹が空く午前チウなんか結構飴をなめるんだが、

そらーもうカランコロン口の中がうるさいのよ(爆

ってな訳で、最近こいつにはまってまつ。

 

 

あ、ヤベ・・・連絡キタ・・・・ 

いってくっか^^;

2007/11/17
10:38
ヌーヴォー

a38ac99cjpeg  aa02b7fbjpeg

こったらさびぃー北海道。

身も心もしばれきってしまいますw

ってな訳で、毎年ヌーヴォーの解禁日には予約して味わっておりますわ~

体の中から温める作戦でね♪

なーんて、ただの酒好きなアルだと絶対に突っ込まれそうなんだけども? (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

ぶあははははははは

そーいやワイン自体がチサビサだったかな~オサレなグラスなんか出してきちゃったりしてよ。

だが、宅飲み一人酒。

暖まるより先に酔っぱらって撃沈の巻だったのは言うまでもないwww

 

2007/11/13
07:56
ゴーヤチップスゥ

TS370355.JPGいつも朝飯抜きでかいさ行くので、

昼前になるとモーレツに腹が空くのだよ

その空腹を満たす為にちょっくら菓子に走ったw

んで、たまたまめっけたのが 「ゴーヤチップス」

小袋の食べきりサイズなんだよねぇ。

だがしかーし、すぐなくなっちまう (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

バリバリボリボリってやってるうちに空www

若干の苦みがあって、歯ごたえもよく、口も動く。

実はゴーヤって少し苦手な部類なんだけども、

この菓子は大丈夫だったかなぁ?

その前にちゃんと朝飯食えって話しでもあるな (((大爆笑)

 

2007/11/12
14:46
(゜_。)ん?

芋焼酎の話題が池ちゃんとこのblogに出てたんだが、

 そっから検索してて発見したのよ。

その名も 【農家の嫁】www

私の事でそかと思ったぞ。

ぎゃはははははは


紫芋を使用したヤツらしいんだが旨そう。

てか、ネーミングにやられたっちゅうの。

こりは是非GETしてみたいわw


2007/11/09
10:02
ビアナッツ

先日ドンキホーテを散策しててまた発見したんだわ。

イワシカレーの缶詰でちょっと興奮してたんだけども、今度はオリオンのビアナッツっすよw

4e5e8761.jpg

まぁ、食べたら普通の豆なんだけんどもさぁ~

「オリオン」って名前に負けましたわ(爆)

しかもさ?

ガガガガガガガーって食べたらよぉ~

なんかちらないけどあっちゅう間に一袋無くなる。

ちょっくら小腹が空いた時の非常食に、

隠し持つ在庫に追加されましたわ 

でもきっとめっかっちゃって気が付けば

糸冬 了 ~~~~~~チーン ってなりうるw

ぶあはははははは

って、笑いこっちゃねーぞ

2007/11/07
12:45
またもや発見

ローソンにスッパイマンがあったw
きっとどこでも置いてある訳ぢゃないとは思うけどねー
やっぱしあるとこにはあるんだなぁ。
すっかりワタスの口は常に動きっぱなしだよ(爆)

これうめぇんだわ