忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2017/10/20
08:36
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/04/16
22:03
(;-_-) =3 フゥ・・・

土曜日から毎年恒例の 「籾蒔き」 が始まっておりまつ。

本番を始めるまで、もろもろとそれに至るまでの段取りに手間取るんだよね。

いつも週末にかけることによって、兵隊?を免囚して効率を図るのよ。



今日は日曜日つーのもあって、

札幌から旦那ちゃんのおんちゃんが前日に来て、

地元に住んでいる、これまた旦那ちゃんの妹も数日前から手伝いに。

籾蒔き初参加の我が家の婿さん(妹の旦那ちゃん)に、

それからじじの職場のお友達のおじさんと、じじのおんちゃんでそー

飛び入り参加でじじの妹の旦那(要するにおじさん)も来てくれたわい。

まぁまぁ盛りだくさんで、かなり作業もはかどりましたね。



初日に1棟と2棟の半分やっつけて、

今日は人手もあったこともあって、その途中からの他に2棟やっつけた。



っていうかだ、午前中に突風みたいなのが吹いてきて、

いちごのハウスがまじで飛ばされそうになってしまってねぇ〜

骨組みもいっちまいそうな事態に陥って、側のビニール裂いてとっぱらいました(┰_┰)

そういった災害の時つーのは、ビニールを諦めるのが一番なんだよ。

3メーターぐらい根っこからほじくれて、ビニールがあおられて

そらーもうじゃなりやう゛ぁかったですわ・・・・。

強い風で息はできないし、必死に押さえるのがやっとこさー

たまたま日曜日ってんで人が沢山いてくれたお陰で、素早く処置ができたんだがね。

私はずっとハウスの中で苗のハコを並べる係に徹していたから、外の状況がわからない。



正直、ハウスもんのいちごのヤツだったので、かなりショックでした。

物事考えようで、少しだけ出す時期が遅れるだけだからまだいいかなーなんて。

修繕作業といういっこ仕事がふえちまったがなー^^;

まるでお化け屋敷みたいに、やぶけたビニールがびらびらして、

見るも無惨な状態でありんす   (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)



いやぁー今日は朝もはよから、ずーーーーと動きまくって足がいてぇ。

かなりの運動量になってると思われます。

昨日はイスでごろ寝のばたんきゅー(笑

ネットしようかなーと、途中でオン寝の状態チックで朝を迎えていたかも。

いつ寝たのか全然記憶がねぇ。

ちう事でこの時期はのっこり動いて、のっこり歩いて、のっこり体つかうから疲労度も満点(爆





あぁー ちかれたなぁ(-_-)ボソ

あともう少しなのでがんばらなくちゃ。





うぅ。。。いちごのハウスが。。。。

かなりショックな出来事でした。




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら