忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
04:46
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/14
22:05
ヤレヤレ・・・



何処に行ってもあちいw



この異常気象はなんなんでそ???



もうこうなったらクーラー効いてるとこでねぇと快適でない。



今回は諸々の事情であっちこっちと行ったり来たりしていたんだが、



その移動ちうでもうだる暑さ^^;



思いの外、実家のおとんの様態も落ち着いていてちょっとほっとしたわ。



ぢゃ、てんで



翌日墓参り巡りをすますた。



年に一度ぐらい先祖の霊を敬うのが恒例行事。



先祖がおったから今の自分がいる。



いつもであれは嫁ぎ先の方を終えてから自分のとこってやってたんだけども



今年に限っては後先が逆になってしまったわなぁ。



家族が増えてからはお参りするところが増えたんだよねぇ。



昔からご先祖に対しては習慣づいていたので苦にはならない。





まずは、嫁ぎ先である相方のお墓参りが幕開け。



毎年曜日にかんけーなく13日にするんだよ。



昔ながらのいい風習が残っていて、先祖の霊に「迎え火を灯す」意味で



欠かさず子孫が盆提灯を掲げに行くんだよ。



大抵その後には親戚揃って盆の顔合わせだね。



まぁそんな時でもねぇとみんな揃ってってないからさ〜



今回は自分の本当の身内に危機があったので、盆のもてなしをできなかったのははぢめてだわ^^;





なんか変な感じ  (-_-)ボソ





そんでもって翌日には納骨堂にお参りをして、続けて相方の母方のお墓参りに行く。



実家への帰省ルートに添い、相方の母方の納骨堂〜実家の納骨堂。



そしておかんの実家の墓参りと・・・・まぁあるあるw





だがあれだよ。



普段いくら多忙にしてたかて、年に一回ぐらいはきちんとお参りにいかなきゃダミだよ。



日頃の感謝を込めてね。



明日も引き続きお参り巡りっすわ。











なんだかやっとこさ自宅に帰ってこれてほっと一息ついてたとこだよ。











しっかし、マターリするにも室内が33度ってどゆこと? (-_-メ



あぢぃ。


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら