忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/19
20:50
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/01
22:32
ヘトヘト^^;

もう夕方家にやっとこさ入ったら(19時近い)



なんもしゃべられないぐらいの脱力感が。



はい。



半死体な機長でぇす♪(ヤケクソwww)





毎日の日課である、苗の手でやる「水かけ」からはぢまり



ハウスで汗だくになってますたw



引き続き、田んぼ起こしがひとまわりした所で



今度は「肥料蒔き」ですわ。



元肥ですよ。







わーい♪



2トントラックに大量だよ♪







ts370187.jpg








軽く200袋はある。





キテル (┬_┬)







約100?の田んぼに肥料を施すには



諸々計算したら、やっぱこのぐらいになるんだわ。





人間にも栄養が必要なように、



作物にも栄養が必要だからw





私は機械に乗るオペレーターの係でないので、



この肥料をその田んぼに見合うだけの数を



一個ずつ機械のバケットっていうか、



巻くヤツにあけるテコですわ。





えー。



一袋「20?」だよw



軽く持てます (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ







ts370186.jpg








ちょっちわかりづらいさしんだが



肥料蒔きの風景。



ほんと



わかんねーな(((大爆笑)







作付けしてる面積の3分の2は通いにあるので



いっつもトラックで移動しながら効率を図ってマス。



もう〜運送屋のにーちゃんみたいに



軽く乗りこなしている自分が



ふと気が付くと居る(((大爆笑)





楽勝だなw







次の段取りしちまっても



少し待つ間にぼへーっとできる。





高いトラックに積んである肥料の上に座り



高みの見物ですわw







ts370188.jpg








ダサイ長靴にゴム手wwwww



おら東京さいくだ!風ぢゃね?





ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







もう〜あっち行ったり



こっちいったりしてて全開フル稼働だったよー





おまけに、昼休み返上して



どーーーーーーーーしても必要な物資があった為



死にものぐるいで永山までぶっとんできた。



昼あがってすぐに着替えて



なんとか13時までに帰ってきたんだが



帰宅した頃には、既に午後の部が開始されていた。。。





あーあー。







17時近くまで、飯食えなかったよ・・・ 〓■●_ パタッ







まぁ、これも時期モンだから



気合いっすねー気合い。







いや、まぢでヘトヘトっすわ^^;




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら