忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/20
10:36
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/12
12:29
ハウスはあちぃなぁ〜w

今朝はなんだかしばれてましたわ〜



(しばれる=冷え込むの意)



朝から外仕事してたら、手がかぢかんでちめたかったでつ(┬_┬)





だってぇ〜



家の前の水たまりが、こんなんでつよ?w









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!







img20070412.jpg







さぶい。



まだまだなめんな、ホッキャイドウ!







そんな天候もなんのそのってな訳でー



本日も元気に農作業の巻♪





えー、明日・明後日ぐらいを目途に籾蒔きをするつもりで



いよいよ床場の準備も最終段階にきております。



すっかり乾いているので、十分に水をしみこませるのよね。



地温も上げておかないと(暖めておく)だめだからさ。



もう、水まき開始頃にはどんどんおてんとさんも顔を覗かせていたわ。







ts370101.jpg 







ハウスの中は片っ端から、水蒸気があがって



悶々の霧の中。



いい湯だな♪ではありません(((大爆笑)



端っこから奥まで人間の姿が見えないぐらいだったわ。







ts370102.jpg





数回かけて、最後には水分が飛ばないように



シルバーというシートを全面に覆う。



これで本番まで待つのみ。







ts370103.jpg





ここでワタクシのお仕事ってのは、



あくまでも「テコ」。



長いハウスで水が通っているホースを引っ張りながら一人でするのは



結構重たいから、ちょっとづつちょっとづつたぐるのよ。



こんな便利なコロも活用してね。





ts370100.jpg





で、



昔々若かりし頃、なんでかおいら「綱引き」やってたんだよ(((大爆笑)



18ぐらいの時だったべかー



Tug of War ですw





books2.jpg





あれもれっきとしたスポーツなんだよねー



そんな経験が生かせているかどうかは、不明です >┼○ バタッ





さぁ、昼からもいっちょやってみっかなー♪






PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら