忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2017/06/25
23:06
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/27
21:12
テラテラだよ・・・

本日の旭川は朝からの雨の為に、すごく道路のコンディションが最悪さ。



昨夜しばれた上に(しばれる=冷え込むの意)翌朝に雨。



どんな精密な車であろうが、これだけはどうしようもねぇんだよね。



出勤中でも脱線してハマル車や、玉突き事故が多発しまくって



そらーもうあちこちてんてこまいだったわなぁ。



ほんとにブレーキ踏んでもつべってとまらねぇとまらねぇ。



こゆ時は超ノロノロ運転に徹するしかない。



これも北海道に住む以上、付き合っていかなけだばならない状況なんだろうな。







それはさておき。



先日、おいらが勤めている隣町での除雪風景をパパラッチしてみたのだ。



北海道に住んでいる方にとっては、見慣れた光景であるんだろうが



ここにいる道民でも除雪の風景はついつい見とれてしまうのだw



たまたま会社の目の前を、グレーダーがガガガガガって爆音と共にやってきたのよ。



なかなか迫力あるんだよねぇ〜



携帯でとったモノだから、画像は悪いけど。



ちなみにこんなんよ♪















そらーもう、普通の車でも運転するかのように



行ってはバックして戻って、また削ってまた戻ってw



それがまた慣れてるもんだから、うまいのなんのってよぉ。



だいたい平らになると、今度は排雪の為の重機が出動する訳だ。



ほぼ一定のスピードでダンプと排雪車がぴったりひっついて道を練り歩く。



まるで夫婦のように息はぴったしであるw







jyosetu.bmp





このダンプがいっぱいになると、



クラクションの合図と共に次に控えているダンプがやってくるのよねぇ。



またまた口ポカーンと空けてみてしまったwww



全くもって職人技ですねぇ。



雪があるから北海道。



でも昔に比べるとかなり少なくなって、暖かくなってはいるけどねー



これだも面の皮も、体の皮も順応して厚くなる訳だw



寒さにはめっぽう強くなるわな(((大爆笑)



ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら