忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2017/10/20
08:45
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/24
18:45
ストベロリーw



今日も元気に農作業の機長でぇす♪



( ̄▽ ̄)V いえーい!





稲のハウス管理をしながら、今度は「いちご」のお手入れの開始。



ぼちぼち雪も無くなってきたので



義妹のヘルプを(-人-) オネガイして古歯取りをしてます。





いちごが成るまでには、二年がかりなんだよ。



前年の秋ぐらいに定食して、苗を育て



そして翌年の夏に収穫する「一季成り」の品種だからね。







まず、この状態から・・・・











ts370146.jpg








新芽だけを残して、後は取り除く





丸裸ぢゃんwww





でもこれでいいんです。







ts370147.jpg








この葉をとらないと、



後で実が成る頃に病気がつく原因になってしまうから。



結局は枯れてしまっちゃうからねー







だがしかーし





後一ヶ月あとぐらいには・・・







こーぉんな風に







実が成る ( ̄ー ̄)ニヤリ









hiy006.gif










果物の中で





一番ビタミンがべらぼうに多く含まれているのが



いちごなんですw





お肌にいいっすよ♪





おいらの若作りの必須アイテムになってますわ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ







まぁた明日もがんばろーっとw
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら