忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
05:04
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/04/29
13:05
GWだねぇ〜

ここしばらくは、ゴールデンウィークって言葉は知りませんw



大型連休であろうが、米をやっている限りは

やること盛りだくさんなのでありんす。



今年のばやいだと雪解けが遅い影響もあって、

例年であれば既に田んぼ起こしが始まっている所なんだけれども、

どうも乾きが悪くて手が付けられる状態ではないのだ。

まぁこのまま良い天気さえ続いてくれれば、まもなくモーレツに始まるんだろうな。



とはいいつつ、トラクターとか乗らない私にはやっぱりこまわり。

同時に家を空けるので、とうとう温床の管理をせねばならん^^;

その為に水やりとか配管・配線とかもろもろむつかしいので、おせーってもらってるとこさ。

どうしても動力がいるので、でもこれもオリジナルの配線が施されているために、

何度聞いてもこれまた頭がこんがらがる (゜_。)?

後はもう一通り実践を兼ねて体で覚えるしかなかろうに・・・。





そのハウスの管理をやりながら、

合間合間で苺の世話もしなければならない。

苺班長は私だからね (爆

もっぱら今は、古っぱとりとくされ雑草との戦いなのだ。

ほーんと雑草ってのはつおいw

そしてしつこいw

何度おっぱらっても、でてきやがる(-_-メ

そうやっていると、ミミズがいきなり出てくるんだよなぁ。

その都度 「ギャァーーーーーーーーーーーーーーーーー!」 と雄叫びを上げている。

だってぇさー

なんぼ農家だっていったって、虫はこの上なく苦手なんだよー

何度悟られても、嫌いなもんは嫌いだ。

だから出てきたら土おっかけて、視界から消すw

もしくは耐えられなくなったら、場所移動して作業開始する。



あー効率悪かろうがやなもんは ヤダ!



つー訳で天気もいいので、また外にいってくるかー


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら