忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/20
21:11
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/15
23:29
釜 破壊??



うちは米屋です。



ってか、米農家だよ!って、やぶからぼうになんでつか?だわなw





なので毎日たらふくごふぁん食べまくりさ。



もちろん6人家族(内、子供は1名)で犬までも米食うから



朝晩で10合は炊く訳だ。



10合=1升だよwww



30?精米する米は、一ヶ月もたねーもん。





こんなんまともに買ってたら、それこそかまどが潰れるちゅうの。







。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン







数日前から炊飯器の蓋の部分が、どーもあやすぃなぁとは思っていたんだよ。



したっけ今朝こわけた(((大爆笑)



しまらねー



ぉぃ、冗談は顔だけにして下さいよ?^^;







えっとー



まだこいつに入れ替えしてから、3年ぐらいなんですが?w







( ゚Д゚ )ハァ?







こんなんだし・・・・・

















img20070615.jpg














・・・・・・・・・・・・・・・。







苦し紛れで鍋の蓋がかぶさってる。(かーちゃんw)











明日から米の飯が炊けないってのは、



非常に死活問題だから〜



急遽仕事終わってから夜に電気屋までパシッタさねぇ。







条件?  まず、 糸色 文寸 に1升炊きである事。



条件?  中途半端にザコイやつだと、飯がうまくねぇからある程度は機能も重視。



条件?  歴代のジャーは蓋の合わさる部品がだみになってたので、しっかりかまさる仕様である事。







それを無事にクリアーしたのが、こいつです。





デザインは二の次だよ。









img20070615_1.jpg








これで明日のごふぁんがねぇーって危機はまのがれました(((大爆笑)



しっかし、どーやったら蓋こわけるんだべか (-_-)ボソ



飯炊き班長はかーちゃん(ババ)



んー



それよか、飯食べ杉なんだろか???



そういう自分は、あんましうちの米食ってねーしな。



おかずだけでなかなかごふぁんまでたどり着かないんだよねぇ^^;







思わぬとこで痛い出費だったなぁ。





〓■●_ パタッ


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら