忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2017/07/25
09:39
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/04/27
21:38
逃亡www

用事足しの名の元に、逃亡しました(((大爆笑)





野暮用ですよ、野暮用 (-.-)ボソッ・・・











でも夕方3時半には、ちゃんとポリかけの任務はまっとうしたよ。

最後に伏せた順番から逆にやっていくのさ。

先にやったのはもちろん日数的に先に育っているが、

最後にやったのはその分遅いからねぇ〜。



このポリかけってのもなかなかテークニックってのがいるのだ。

うむ。

日中はお日様に当てるのと、温度調節があるので

よっぽどお天気が悪くない限りは、朝にめくります。

トンネルしてある端っこにばぁーっと降ろすのさね。

だが、これを元に戻すってのもこれまた一苦労なんだわさ ^^;

なにせ重たいのと、端っこがちゃんと綺麗にかかるように

常にバサバサとあおりながら蟹歩きして、引っ張りながら人間ズレながら

様子みながら・・・・ なのだw

ポリに乗っかった水をほろうってのも、これまたうまくいがねぇ。

だまになって今育っているポットにかかると、穴が空くのだよー。

土がなくなるんさ(やべぇ)





行程的には、こんな感じ♪



img20060427.jpg さぁ、はじめるかー



img20060427_1.jpg グィグィ バサバサ・・・



img20060427_2.jpg ここで、約半分ぐらいいったかなぁー



img20060427_3.jpg だいたいかぶせ終わったね。



後は両端確認しながら、まくれてかかってない部分は

はぐって修正しながら体裁を整えていきます。  

全棟回り終わるまで、約一時間ほどかかるかなぁ〜。

速攻手袋はべちゃべちゃになるわ、

湿気がわんさかあるので、じわーっと汗だくになりますw



この写真撮るの結構大変だった (* ̄m ̄)ププッ

ちょっとかぶせては手袋脱いでアングル決めてパシャリ。

また移動しては、手袋脱いでアングル決めてパシャリ。

これはたからみたら、妙な光景なんだろうなー (-.-)ボソッ・・・

一人でよかった(爆

あくまでも自己満足の世界なので、あしからず♪



いひひひひ。











ここ数日、日記更新がすごいなw

なんだよーかなり気が向いてるぞな。

いつまで続くことやら。。。。。。



あくまでも気分屋だから、時期放置するべな。

でもコメントがあったら、これまた燃えちゃうんだよ。

嬉しいもねー地味に。







ともあれ、まだまだ農作業日記は続きます ( ̄▽ ̄)V いえーい!






PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら